人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートを意識して

このところずっと、「ハートを意識して」暮らしています。

マインドフルネスではなくて、ハートフルネス?な毎日です。


昨日は、バレンタインデーでしたね・・・

我が家はいつものようにチョコなし・・・甘いものもありませんでした。

今年はハートの形を飾ることもなく、ちょっと寂しく感じましたが

でも、常にハートを意識しているので、ハートフルなバレンタインデーを過ごしましたよ。

「ザ・パワー・オブ・ザ・ハート」というDVDを見て、

ハートの力を思い知らされました。

この本バージョンはかなり前に読んだのですが、DVDの印象は強烈でした。

心からの喜びをたくさん感じて、心臓の筋肉を鍛えようとも思いましたね・・・笑ってしまいますが・・・


この寒い中、小鳥が庭に来てくれるのは嬉しいことです。

シジュウカラ、ジョウビタキ、メジロ、ヒヨドリなどを見ては喜んでいます。

今までも来ていたけれど、気が付かなかっただけかもしれないし、

今年になって小鳥たちが来てくれるようになったのか、わかりませんが、

来てくれることが嬉しくて、小鳥たちを眺めていると楽しいですね。

本当に幸せなひと時ですよ~

満たされた気持ちになりますから・・・

我が家は、小鳥のための水やエサは何も用意していません・・・

小鳥は虫を食べますが、

今のこの寒い時期には、庭には虫などいません。

笑顔で小鳥たちを見ていられます。




鎌倉鶴岡八幡宮の寒牡丹から
ハートを意識して_e0288951_23385808.jpg

ハートを意識して_e0288951_23393004.jpg
ハートを意識して_e0288951_23424526.jpg

2月4日の立春の日の暖かさが嘘のように感じられるこの頃の寒さです。

皆様も体調にお気を付け下さい。





素敵な一日をお過ごしくださいね!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

by gutsuri | 2017-02-15 07:00 | スピリチュアル

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri