ジョウビタキがやって来ました(自由部門)


午後、パソコンをしていたときに、

外で何かが飛んでいるような気がして、窓から外を見ると、

小鳥が一匹、スモークツリーの枝に止まっています。

スズメではないようなので、早速カメラを構えてチャンスをうかがうも、

窓越しの上に、手前の草などが邪魔をして、ピントが合わせずらい・・・

小鳥を驚かさないように、ゆっくりと動き、

ガラス越しに何枚かの写真が撮れましたよ~
e0288951_18343540.jpg
ジョウビタキ(メス)のようですね。
e0288951_18350769.jpg
e0288951_18353984.jpg
止まっている枝はスモークツリーですが、

このスモークツリーは、スモークしないスモークツリーなのですよ・・・

でも、その黄緑色の葉の美しさは例えようがないほど素晴らしく、

新緑の美しさは、花が咲いているようだと言った人がいます。

ジョウビタキも気に入っているようですね。


この後、ブラックプリンスというオールドローズの植え替えをしました。

このバラは小さな枝なので、簡単に出来ました。

あと一つ、植え替えたいバラがあるのですが、来年に持ち越しですね・・・

ブラックプリンスの植え替えが終わった後に、

何か写真に撮るものはないかと見回し、

ようやく見つけたのがこれです。

花が咲きそうですね。暖かいですから・・・
e0288951_18470967.jpg

ルッコラが今盛りです。
e0288951_18513229.jpg
今日の収穫
e0288951_18521996.jpg
小さなアブがいました。
e0288951_18531086.jpg

今日の夕日です。
e0288951_18553823.jpg







みなさまに良いことがありますように!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

トラックバックURL : http://gutsuri.exblog.jp/tb/25281570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gutsuri | 2017-02-03 20:51 | 自然とのつながり | Trackback | Comments(0)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri