百寿者と一緒の暮らし gutsuri.exblog.jp

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

サンキャッチャー(自由部門)


早いもので2月になりました。

窓辺で日差しを浴びていると、その日差しの強いことに驚きます。

2月の日差しは強いのでしたね~

窓辺で観葉植物の手入れをしていると、

ジリジリと皮膚が焼けているような感じさえします・・・

ふと見ると、壁に虹が見えましたよ~

サンキャッチャーに光が当たってプリズムのように、

室内に小さな虹がたくさんできていました。

椅子に
e0288951_20402081.jpg
床にも・・・
e0288951_20473591.jpg
e0288951_20482426.jpg
カーテンにも・・・
e0288951_20491827.jpg
ここにも、そこにも・・・
e0288951_20510992.jpg
e0288951_20571092.jpg
e0288951_20582176.jpg

正体はこれです。ガラスの地球儀が可愛いと思いましたが、サンキャッチャーとして活躍しています。
e0288951_21003985.jpg
室内の隅々まで小さな虹をたくさん届けてくれるのですよ~

働き者です。



今日の夕日は、雲がかかっていて、空の表情が少しずつ変化していき、きれいでした。
e0288951_21091898.jpg







みなさまに良いことがありますように!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

by gutsuri | 2017-02-02 21:26 | 自然とのつながり | Comments(0)