宇宙と繋がる

2017年、お天気に恵まれた三が日でした。

皆様、楽しいお正月を迎えられたことでしょう。

お正月はやはり気持ち新たになり、物事の始まり、スタートなので、

今年の抱負や今年の目標のようなものを考えてしまいますね。

私もあれこれ考えました~

希望に胸ふくらませ、ワクワクしながら、考えましたよ。

楽しいひと時でした。


昨日、しぶんぎ座流星群を見た人の話を聞きました。

三つの星が流れてきて、広がって落ちていったそうです。

星に見とれていて、願い事をするのを忘れたそうですけど、素敵ですよね。

羨ましいです~

私は、いつものように金星と三日月です。

これも最強パワーだと思うのですけど・・・

元旦の夕日が沈んだ後の金星と三日月です。
e0288951_22480385.jpg
そして、こちらは1月2日の金星と月(四日月)です。

離れていた金星と月がくっついていますね。
e0288951_22525722.jpg
一日で月が大きく動いています。

月は一日で大きく移動するのですよ~

同じ時刻にお月さまを観察すると、月が夜空を大きく移動しているのがよくわかります。

金星も動いてはいますが、月ほど大きく目立って動きません。

月や金星や木星、そして火星も、夜空を見上げれば見えますから(いつも全部見えるわけではありません)

夜空を見上げていると、吸い込まれていくようで、何とも不思議な感覚になります。


私の今年の目標は、「宇宙と繋がること」です。

宇宙を感じていること。

宇宙を感じていると気持ちが大きくなってきて、

私の身体も大きくなってきて、地球からはみ出ていたりするので・・・笑ってしまいますが・・・

私が宇宙のエネルギーと一体化している気分になるのです。

私たちの身体は星屑からできているそうですから、もともとは宇宙と繋がっているのですよね。

いつもはそのことを忘れていますが、何かの折にふと気が付くことがあります。

宇宙に惹きつけられるのもそのためかしら・・・などと思っていますよ。

2017年はたくさん夜空を見上げて宇宙との一体感を楽しむことにします。


そして、世界が平和であること。

これは、私たち皆が意識していれば平和は守られますよね。


元旦の夕日です。
e0288951_22053268.jpg


本年もよろしくお願いいたします。







蝶々にクリックをお願いします


バラの花にクリックをお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
トラックバックURL : http://gutsuri.exblog.jp/tb/25121612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by もも at 2017-01-04 13:52 x
ももです。いつも本当にきれいな画像のせてますね。
私のデジカメはややこしいのでおいてありますね。
祖母は「私がいてくれてうれしい」と行ってデーに行きました。お母様のように100歳をこえるまで長生きしてほしいですけど、本人には高齢で体が辛いようですね。
母は祖母が臭いと言って介護しています。
編み物するのも母は嫌います。
だから私がだまってネットで注文しています。
祖母のように編み物できないけど少しずつ教えてもらって
編んでいます。祖母と私の楽しい時間です。
病気がちの私でもデーでは自慢の孫って言ってくれてるみたいで、ありがたいことですね。
Commented by gutsuri at 2017-01-04 14:22
ももさんへ

おばあさまと仲良く暮らしていらっしゃってお幸せですね。寒さに気を付けてお過ごしください。
Commented by Julia Kerry at 2017-01-05 15:03 x
2017年になりましたね~♪

風は強いですが青空です。

我が家のベランダの真正面は金星です。
素晴らしく大きく光輝いています。
エネルギーに満ち溢れています。

シーモアさん、観てきました。
とても良質な映画でピアノ演奏も素敵でした。

私と似ているところもありました。
「孤独が糧」であると。

自分の生徒のことを思いながら観るつもりでしたが
やはり母への投影になりました。
素晴らしいことは何かと問われて
「自分の才能をすべて貴方に注ぎ込んでいる」という
5歳から教えて今は成人した生徒のインタビューに答えて。
あぁ~私もすべてのエネルギーを母に注いでいて
それが幸せなのだ と。

母の役には立っていそうなので
あとは生徒たちの役にもっと立ちたいと思いましたよ。

我が家は通常の日常になっています。
インフルエンザが猛威です。
お互いに気をつけましょう~
Commented by gutsuri at 2017-01-05 21:38
juliaさん、こんばんは~

シーモアさん、観てこられたのですね。
良い映画ですよね。
シーモアさんの言葉を聞いていると、自分の心の中に自然と入っていくことが出来ました。
何となく気が付いていたことが頭の中で整理されたような感じ・・・
音楽って人の気持ちを動かしますよね。
背景の音楽があるから、シーモアさんの言葉が深く染み込んできたりする・・・

誰かの役に立つこと・・・これが究極の喜びなのですって・・・
juliaさんは喜びの極みを体験していることになりますね。
喜びを存分に体験してくださいね~
by gutsuri | 2017-01-04 07:00 | 宇宙 | Trackback | Comments(4)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。

by gutsuri