百寿者と一緒の暮らし gutsuri.exblog.jp

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri

葉山花火、見に行きました

夕食後の腹ごなしの散歩がてら、

葉山花火が見える場所まで歩いていきました。

昔ながらの趣があるローカルな花火大会なので(打ち上げ数1,100発です)

人混みに困ることがなく、砂浜に寝転がっても楽しむことが出来ます。
e0288951_23595980.jpg


e0288951_003437.jpg


e0288951_01585.jpg


e0288951_01305.jpg


e0288951_02172.jpg

夜空を彩る大きな光の花が浮かび上がっては消え、消えては浮かびあがり、

ズドーンとお腹に響く音とパンというはじけるような音がともに気持ち良くて、

曇り空で風もありましたから、暑く感じることもなく、花火観賞には良い日でした。

45分間が驚くほど短く感じたので、きっと花火の世界に入り込んでいたのでしょう。

45分間でたっぷりと充電でき、元気になりました。

夏を乗り切れそうです。

行く前はちょっと面倒な気もしましたけど、行って良かった・・・良い刺激になりました。

後でご近所のバラ友さんも花火に行っていたと知り、

やはり夏は花火よね~ 元気もらえたわよね~ などと思いは同じでした。


これは去年の花火の日、富士山のシルエットがきれいでした。

写真の左上の小さな点は金星です・・・
e0288951_1141979.jpg

木星も見えたのでした。富士山の頂上のずっと上、金星と同じ高さくらいに
埃のようなちっちゃな点があるのですよ。それが木星です。
金星と木星と両方見えたのです・・・富士山と一緒に・・・


イングリッシュヘリティッジ
e0288951_1182233.jpg



蝶々にクリックをお願いします






by gutsuri | 2016-07-29 07:00 | 葉山花火 | Comments(0)