人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭から元気をもらっています

暑さが厳しくなりました。

外に出たときに、無意識に日差しを避けようとしますね。

この蒸し暑さの中で、バラが少し咲いています。

パパメイアン
庭から元気をもらっています_e0288951_232133.jpg

レオナルドダビンチ
庭から元気をもらっています_e0288951_23221573.jpg


庭から元気をもらっています_e0288951_23223664.jpg

シャルトルーズドゥパルム
庭から元気をもらっています_e0288951_2324556.jpg

イングリッシュヘリティッジ
庭から元気をもらっています_e0288951_23255485.jpg

レディーヒリンドン
庭から元気をもらっています_e0288951_23275922.jpg

鬼百合・・・ではなくて山百合でした
庭から元気をもらっています_e0288951_23344928.jpg

みな逞しいです。

高温多湿のこの場所で、虫にもめげずに、健気に咲いてくれます。


蝶々は毎日やってきます。

アオスジアゲハ、クロアゲハ、キアゲハなど毎日やってきますが、

ひっきりなしにやってくるのは、このアカタテハです。

ブッドレアにくっ付いています。
庭から元気をもらっています_e0288951_2337164.jpg

キアゲハベビーたちも元気で育っていますよ~
庭から元気をもらっています_e0288951_2341438.jpg

暑いけれど、庭に出て、元気をもらっています~


蝶々にクリックをお願いします


by gutsuri | 2016-07-05 07:00 | ナチュラルガーデン

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri