ブッドレアとアカタテハ

窓から外を見ると、いつもブッドレアに蝶々がいます。

これはベニシジミです。
e0288951_19465728.jpg


e0288951_19475367.jpg

蝶々がいるのに気がついても、蝶々はしばらくブッドレアにいるので、
e0288951_19492264.jpg

あわててカメラを手にして外に出ることはありません。(アカタテハです)
e0288951_19514911.jpg

飛び去ったとしても、またすぐに戻ってきます。
e0288951_19523238.jpg

ブッドレアは本当に蝶々が集まる花ですね~
e0288951_1957511.jpg

「ブッドレアは蝶のレストラン」とありましたけど、本当ですね。
e0288951_19575150.jpg


イングリッシュヘリティッジ
e0288951_20130100.jpg


バラの花にクリックをお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ




トラックバックURL : http://gutsuri.exblog.jp/tb/24493346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gutsuri | 2016-06-30 07:00 | 庭の虫たち | Trackback | Comments(0)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri