百寿者と一緒の暮らし gutsuri.exblog.jp

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

パソコンのセキュリティーには相性がある?

パソコンを初期化すると、そのあと、やらなくてはいけないことが目白押しです。

まずインターネットにつながなくてはなりません。

これは、一昨日火曜日にできました。

それから、メールの設定やセキュリティーも入れなくてはなりませんね。

こちらは昨日の水曜日にしましたが、

面白いことに、以前入れていたセキュリティーを再び入れると、

パソコンの調子がまたおかしくなってきたのです・・・

担当の方は、「セキュリティーには相性があるので、

このセキュリティーソフトを外して、別のを入れるようにしましょう。」

このようにおっしゃったのですよ。

以前入れていたとはいえ、

パソコンがこれだけ動かないには、それなりのことが起きているわけですからね。

一度入れたセキュリティーを外し、別のセキュリティーを入れ直しました。

今度は大丈夫でした。

パソコンは動いています。

いつもの調子で、いつものように、ブログを書いています。

いつもと同じって、有難いこと・・・


ちょっと庭に出ると、蚊の攻撃がものすごいですね。

今年はゴールデンウイーク辺りから蚊が出てきました。

早かったですね。

手短にバラの写真を撮って、そそくさと引き上げています。

パセリにいたアゲハの幼虫は、今朝はもう2匹ともいませんでした。

あっという間に大きくなり、丸々と育ってきましたから、

無事に蛹になって、どこかの枝にくっついていることと思います。


スーリールドゥモナリザ(モナリザの微笑み) 2つの花が寄り添って・・・
e0288951_20505659.jpg

ペッシュボンボン
e0288951_2053472.jpg



バラの花にクリックをお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ




by gutsuri | 2016-06-02 07:00 | その他 | Comments(0)