パソコン、絶不調・・・

昨日からパソコンが絶不調で困っています。

半日かけて問い合わせたりして、少しは動きがよくなったので、

ようやくブログを書くことができます。

パソコンが不調になった原因、思い当たることがあるのです。


先週末、パソコンを立ち上げたまま、台所でいそいそと用事をしていて、

2時間くらい経っていたかもしれませんが、

パソコンのところに戻ると、画面に出ていたのは、

Windows10のインストールが87%終了・・・

え!勝手にインストールしてしまったの?

パソコンを良く知らない私は慌てて、電源を切りました。

強制終了したのです。

しばらくして再起動すると、パソコンは忙しく動いていましたが、

それでも時間が経つといつもの画面が出ました。

この日は次女夫婦が来ましたから、パソコンを見てもらうと、

Windows10は入っていないらしいという事でした。

Windows10お奨め画面は頻繁に出ましたが、放っておいたのです。

自動的にインストールされるなど知りませんでした~

後で聞くところによると、インストールの途中で電源を切るよりは、

全部インストールして、あとでそれを外す方がパソコンには負担が少ないとのことでした。


そして、もう一つ・・・・・それは今週になって、新しく虫ブログを始めたことです。

まっさらな状態で始めたブログです。

するとパソコンは、この「百寿者と一緒の暮らし」というブログとその虫ブログの区別ができなくて、

常に混同しているのです・・・・

二つのブログを同時に立ち上げていると、パソコンが混乱しますから、

どちらか一つのブログだけを出している・・・という状態です。

パソコンが混同すると私も混乱してきて、混線状態・・・・になります・・・

パソコンが混同するなんてこと、あるのでしょうか・・・


虫の写真がたくさんあるので、

それを少しづつアップしているだけの虫ブログなのですが、

4年かけて撮った写真の見直しをしながら、

写真を見て、その時のことを思い出しながら、

楽しんでいます。

この小さな庭に、こんなにたくさんの種類の虫たちがいるのだなあと本当に驚いてしまいます。


私のパソコン・・・大丈夫でしょうか・・・もう少し使いたのですけどね・・・


一晩中雨に打たれたクレアオースティン
e0288951_2161091.jpg

この写真を貼り付けるのに時間がかかりました・・・


バラの花にクリックをお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ




トラックバックURL : http://gutsuri.exblog.jp/tb/24413413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gutsuri | 2016-05-28 07:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri