百寿者と一緒の暮らし gutsuri.exblog.jp

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri

虫・・いますね・・・

朝起きた時に窓に何かくっついているのに気が付きました。
e0288951_1650516.jpg

ハヤシノウマオイです。(これはクダマキモドキだとわかりました。追記です。)

先日、部屋で見たのと同じ個体でしょうね・・・きっと・・・
e0288951_17453734.jpg

今日は、午後から草ぬきをしました。

外に出ると、虫がいますね・・・やっぱり・・・

ハラビロカマキリのお腹が大きいこと。
e0288951_17483519.jpg

何を食べたのでしょうか・・・
e0288951_1750297.jpg

こちらは少し小さめです。
e0288951_17571933.jpg

この虫を庭で見るのは初めてです。ツマグロオオヨコバイです。
e0288951_17534585.jpg

可愛い虫ですが、見るからに草食昆虫ですね~
e0288951_17544984.jpg

キアゲハの幼虫は、ほとんどがこの大きさに育ちました。
e0288951_17592421.jpg

が、こんなに小さいのが2匹いました・・・いつの間にか・・・パセリが足らなさそう・・・
e0288951_180175.jpg

スズランの実です。
e0288951_183299.jpg

ペッシュボンボン
e0288951_184883.jpg

虫がいないと思っていましたが、

外で草ぬきをしていると、何かしらいるものですね。

虫たちは隠れるのが上手、気を付けなければ、素通りしてしまいます・・・

蚊はまだまだたくさんいます・・・蚊取り線香を焚きましたよ・・・


クリックをお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ






心と身体

by gutsuri | 2015-09-29 19:17 | 庭の虫たち | Comments(0)