久しぶりの夕日です

今日はまた、夏が戻ったかのような暑い日でしたが、

空を見上げると、やはり秋ですね。

久しぶりに、きれいな夕日と夕空でした。
e0288951_18363934.jpg


e0288951_183652100.jpg


e0288951_18372469.jpg


e0288951_1838880.jpg


e0288951_18383631.jpg


e0288951_1839840.jpg


e0288951_18394196.jpg


e0288951_1840255.jpg

これからまた、夕方には夕日のショーを見ることが出来ます。

同じような夕日にみえますが、二つと同じ日没はありません。

夕日と雲、そして、風や湿り気など、様々な気象条件が織りなす夕日と夕空・・・

一刻一刻の変化に、目を離すことが出来ません。

日が沈み始めると、あっという間なのですよ・・・

残照もきれいですよね。

今日はスーパームーンで、海外では皆既月食が見られるところもあるそうです。

お月さまが赤く染まるのでブラッドムーンとも呼ばれているそうです。

天空も忙しそうですね・・・


キアゲハの幼虫たちは、皆大きくなって、そろそろ終齢幼虫ではないでしょうか・・・

その中にまだ小さい黒い幼虫が2匹、増えていました。

こちらも賑やかなことです。

みんな無事に旅立ってほしい・・・


クリックをお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





心と身体

トラックバックURL : http://gutsuri.exblog.jp/tb/23720906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gutsuri | 2015-09-28 19:19 | 夕日 | Trackback | Comments(0)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri