シャボン玉

気持ちの良いお天気が続きますね。

そして、シルバーウイーク真っ最中です。

小さな子供の声や赤ちゃんの泣き声などは、

昨今は、あまり聞こえてこないのですが、

昨日も今日も、元気いっぱいの子供の声が聞こえてきます。

お孫さんたちが来られているのですね~

あちらからもこちらからも、笑い声やはしゃぐ声が聞こえてくるのです。

はしゃぐ声と言っても、おじいさんやおばあさんのはしゃぐ声ですよ。

スリッパを自分で履いたといっては、大笑い・・・

本当に幸せそうです。

笑い声が響き渡って、幸せオーラで包まれているようです。

そのおこぼれに与りましょう・・・・

洗濯物を干していると、

20センチくらいある大きなシャボン玉が飛んできました~

私も孫が来た時には、

そばの公園に行って、滑り台に登り、そこでシャボン玉を飛ばしたものです。

小さな子は、喜びますね。

きれいな色に輝いていて、見る度にその色が変化しているのです。

シャボン玉液はとてもよくできていて、

誰が吹いてもきれいなシャボンが飛んでいきます。


今朝は5時過ぎに家族を最寄りの駅まで送って行きました。

朝焼けがきれいでした~

空に雲がたくさん出ていて、その雲が茜色に染まっていたのです。

朝焼け・・・いいですね。

雨が続いたおかげで、お日さまの有難さを体感できます。

朝9時ごろの空、秋の気配が漂っていますね。
e0288951_1835581.jpg

イチジクにまた小さな実が付いていました
e0288951_18364066.jpg

キアゲハの幼虫は6匹いました。こちらに3匹
e0288951_18372420.jpg

こちらに3匹
e0288951_18381272.jpg


クリックをお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





心と身体

トラックバックURL : http://gutsuri.exblog.jp/tb/23697377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gutsuri | 2015-09-21 19:05 | その他 | Trackback | Comments(0)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri