百寿者と一緒の暮らし gutsuri.exblog.jp

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri

周囲は周波数だらけ・・

魚が水中に棲んでいるように
我々は周波数の大海に暮らしている。
人間は、この広大な周波数の海のはらむ可能性に気づいていない。
多くの周波数が、幾何学パターンの中をつらぬいてはたらいている。
幾何学パターンが変化すれば、何が起きるかも変化する。


7月に読んだ本の一節です。

見えないものはないものと思いがちな私たちの想像力は限られています。

見えないものは、ないのですよね。

でも、テレビのチャンネルを変えると別の番組が映ります。

電波の波長が異なるからですが、

そのようなことは当然のことで、不思議でもなんでもありません。

テレビやラジオやケータイの周波数だらけの中で暮らしています。

そして、私たちもまた私たち固有の周波数を発しているそうです。


固有のシグナルを発して、

私たちの身体は固有の歌を歌い、

宇宙にシグナルを送っているのだとか・・・

私はどんな歌を歌っているのかしら・・・などと、

自分が発している周波数について思いを馳せ、

窓から外を眺め、雨を見ながら考えたりしています・・・


雨が激しく降っていました。

台風が来るのだったら、枝を短く切っておけばよかったなどと、

今頃になって思っています。

枝が折れなければいいけれど・・・

土砂降りの雨の時には、虫たちはただただ耐えているだけなのですよね。

シャワーだと思って、身体をきれいにしているつもりでしょうか・・・


昨日から今朝にかけて冷えたように感じました。

昨夜はいつもより厚めのものを寝ている扶美さんにかけましたが、

朝早く、また、もう一枚薄いものをかけました。

今は蒸し暑いくらいです。

天候不順には慣れっこになりましたが、

注意しないと、健康な人でも風邪を引いてしまいます。

皆様、お気を付け下さいね。


イモーションブルーにはもうハラビロ君はいません。
e0288951_15453047.jpg

シェイクスピア
e0288951_15463712.jpg



クリックをお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





心と身体

by gutsuri | 2015-09-09 19:07 | スピリチュアル | Comments(0)