百寿者と一緒の暮らし gutsuri.exblog.jp

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

引き寄せの法則ね・・・

毎日届くメルマガがあります。

今日の言葉は印象に残りました。

愛を得たいと思うなら、あなた自身が愛に溢れることを示さなければならない。
友を得たいと思うなら、あなた自身が友にふさわしいことを示さなければならない。
平安と調和を得たいなら、自分のことは忘れて、
あなたと交わる人々の中に調和と平安を作ることです。


記憶力が良くないせいか、良い言葉を聞いても、すぐに忘れてしまいます~

右から左へ流れていく昨今です・・・

でも、毎朝届くと、その都度自分に言い聞かせることが出来て、

物忘れの激しい私でも、

少しはその言葉が、心に残っているのではないかしら・・・などと思いながら、

朝の言葉を楽しみにしています。

昨日のバシャールの言葉と重なりますね。

「愛を求めるなら、愛に溢れた状態でいなさい」

究極の引き寄せの法則のように感じます~

愛が欲しいなら、まず手始めに、自分の周囲を愛で満たすことです。

無条件の愛ですね。

そして、幸せを求めるなら、まずはじめに、自分が幸せを感じること。

今居る場所で幸せを見つけ育てるのです。

幸せは、幸せのある場所にやって来るそうですから・・・

幸せは、選択なのですよね。

豊かさを求めるなら、今の自分の状態の中に豊かさを感じ味わうこと。

そうすれば、豊かさが引き寄せられる・・・

聞くたびになるほどと思うのですが、

すぐに忘れてしまいます・・・


台所にいて、「あれをしなくては・・・」と思いだし、

数歩のところにある洗面所に来てから、

何をするつもりだったのか・・・思い出せない・・・

もう一度台所に戻り、しばらくしてから、ようやく思い出したりしていますよ。

頭の中は、四六時中動いているようなのだけれど、

空回りしているように思えます・・・

こんなに忘れっぽい私でも、毎日届く言葉を見ていれば、

その言葉の持つエッセンスが身に付くのではないかしら・・・

そう願いつつ、パソコンを開いています。


扶美さんは、食欲はばっちりで、御機嫌の毎日です。

一日の大半を、自分で過ごすことができます。

今日の往診もリハビリも、先生たちとの会話が弾んでいました。

助かりますね~

夏を乗り切ることが出来たようで(暑さの戻りはあるかもしれないけれど)

ひとまず、ほっと胸をなでおろしているところです。


雨の上がった午後、草むしりなどしようと外に出るも、

蚊が凄くて、しっぽを巻いて退散・・・

蚊対策を万全にしなくては、大変なことになります・・・

ベンジャミンブリテン
e0288951_1901152.jpg

レオナルドダビンチ
e0288951_190512.jpg

クリスマスローズの葉にクレマチスが伸びています
e0288951_1912953.jpg

バラの害虫、チュウレンジハバチです。
e0288951_19238100.jpg

暑い盛りに卵を産み付けられて、葉っぱの一部が丸坊主のバラがあちらこちらにあります。


クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ








by gutsuri | 2015-09-01 19:05 | スピリチュアル | Comments(0)