百寿者と一緒の暮らし gutsuri.exblog.jp

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri

ぺルセウス座流星群

13日と14日は、残念ながら夜空は雲っていました。

お星さまが見えないのですから、流れ星は見えませんね・・・

ネットで探すと、きれいなぺルセウス流星群の流れ星の写真がたくさん出てきました。

海外で撮られたものが多いです。

宇宙ステーションとぺルセウス流星群が一緒にに映っているきれいな写真もありました。

こちらです。

宇宙ステーションは、写真では、大きな流れ星のように写っています。

ペルセウス流星群


暑い日が続きますが、それでも時たまふと、秋の気配を感じたりして・・・

季節は廻っていますね~

バラが咲いています。

秋の気配を感じているのかもしれませんね。
e0288951_134054100.jpg


e0288951_13412315.jpg


e0288951_13414399.jpg


e0288951_13424863.jpg


クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







by gutsuri | 2015-08-15 19:00 | 宇宙 | Comments(0)