人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体内の毒素

一日24時間涼しい部屋にいる扶美さんは、

夏バテという言葉には無縁のようです。

毎日元気が良いですよ。

そして、食欲旺盛です。

何より機嫌がいいので、ヘルパーさんたちとの会話が成り立っています。

受け答えが普通に出来ていて、扶美さんは笑顔ですね~

これはヘルパーさんたちがお上手なこともありますけど、

受け答えはお互いの交流ですから、それが出来るということは

扶美さんの身体の調子が良いということでもあります。


この夏の暑さは特別ですから、

高齢者でなくとも、夏バテしてしまいます。

私は何もしていませんが、身体がだるい・・と感じます。

暑い場所と涼しい場所を行ったり来たりしていますから、

身体は一生懸命に調整しているようです。


扶美さんは、3日前に往診があり、血液検査のために血液を取りました。

次回の往診の時に結果がわかります。

お薬は何も飲んでいませんが、今はとても元気で過ごしています。

明るく楽しそうにしています。

新聞のチラシを見ている扶美さんは、幸せそうに見えますよ~

新聞のチラシで幸せになれるなんて・・・

笑ってしまいますけどね。


今日、目にした本の中に書いてあったことですが、

体内の毒素の90%は、感情が生み出すものだそうです・・・

その数字に驚きましたが、何となく理解できます。

病は気から・・・ですからね。

気分良く過ごしている扶美さんをそばで見ていますから、

納得ですね。


スーパーの近くに天然氷のかき氷のお店があるのですが、

今日の炎天下、30人くらいの人が並んで待っていましたよ~

食べたくて楽しみにしていると、

炎天下に並ぶことなど、苦にならないのでしょうね。

食べた方に伺うと、

ここのこだわりのかき氷は、ふわふわしているのだそうです・・・


これも一つの幸せのあり方ですよね。


私も、私なりの幸せの在り方を見つけて、夏を乗り切らなくては・・・と・・・

あ~、キアゲハの幼虫君たちがいました~

日々、大きくなって育っていく彼らを見ていると、

ハートが温かくなるのですよ~

第2弾のキアゲハの幼虫くんたちは、昨日まで4匹でした。

今朝、すごく小さな1匹を見つけましたから、計、5匹ということになります。

このチビチャん、K君です。
体内の毒素_e0288951_19184128.jpg

パルムの僧院
体内の毒素_e0288951_19253921.jpg


体内の毒素_e0288951_1926238.jpg


クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







by gutsuri | 2015-08-07 19:28 | 健康

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri