百寿者と一緒の暮らし gutsuri.exblog.jp

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

父なる宇宙と母なる地球

昨年、偶然にもペルセウス座流星群の流れ星を見たという人の話を聞いてから、

今年は私も是非とも見てみたいものだと、今から張り切っています。

流れ星は、弧を描いてきれいに流れていったそうですよ・・・

幾つも流れていたそうです。

今年は、8月13日の未明がねらい時だそうです。

12日未明から14日未明まで大いに可能性があるそうです。

日中の暑さには閉口しますが、

夜は涼しくて、外にいるのが気持ちよいくらいでしょう・・・

蚊対策は必要でしょうけどね。


流れ星にお願いをすると叶えられると言われています。

お願いって・・・今の自分の心からの願いって何でしょうね。

願い事をするにあたって、

自分の願いを確認することで、

自分のことをきちんと理解することもできます・・・

願いとは、パワフルな意思の表れです.

宇宙に自分の存在を知ってもらうのに、良い機会かもしれません。

この地球を、「母なる地球」と呼ぶことがありますが、

宇宙を、「父なる宇宙」と呼ぶことがあるそうです。

願いを込めて、流れ星を見るだけでも、素晴らしいことです。

ひょっとすると、願いが届くかもしれません・・・父なる宇宙へ・・・

せっかくのチャンスです。

流れ星と願い事・・・楽しそうですよね・・・

今は、遠くに出かけて行くことは出来ませんが、

遠くにあるものを見る事なら出来ますよ~

今朝洗濯物を干していると、

まだ小さいH君がパセリにいました。
e0288951_18454969.jpg

今日のG君です。
e0288951_18462664.jpg

ミントの花にシジミチョウ
e0288951_18471147.jpg


e0288951_18472794.jpg


クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





心と身体

by gutsuri | 2015-08-04 19:11 | 宇宙 | Comments(0)