人気ブログランキング | 話題のタグを見る

102歳になりました

102歳になりました。
102歳になりました_e0288951_16111636.jpg

          (1~2日ほど、扶美さんの写真を貼り付けておきますね)

毎日、明るく、元気に、楽しく、ベッドの中で過ごしています。

有難いことに、毎日美味しくご飯を食べることができます。

おかげさまです。

お世話をしてくださる方々に、感謝しています。

ヘルパーさん、リハビリの先生、訪問入浴のスタッフの方々、ケアマネさん、

そして、往診に来て下さる先生など、

皆さんがチームになってお世話してくださいますから、

安心して過ごすことが出来ます。

99歳で転んで歩けなくなりました。

でも退屈している暇はありません。

本や雑誌が積み重ねてありますからね。

それに目を通すのが大変なんですよ。

忙しいのです~

それから、お昼寝もいいですね~

夢の中では、どこにでも行くことが出来ますからね。

夢の中では、制限は一切ありません。

行きたいところに行きたいだけ、瞬時に行けますからね。

歩けないことなど忘れてしまいます。

そして、何を考えるかは、自由ですからね。

きっと、皆さん、考えていることはそれぞれ異なると思いますが、

平和の大切さだけは、皆さん、同じですよね。

今の平和な世の中に感謝です~

どういうわけか、このところ体調が良くて驚いています。

身体が元気に動いています。

これも皆様のおかげです。

有難いですね。

嬉しいですね。

心から感謝しています。

この調子で、暮らしていきますね。


クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





心と身体
by gutsuri | 2015-07-23 19:04 | 百寿者

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri