百寿者と一緒の暮らし gutsuri.exblog.jp

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

宇宙はファンタジー

無人探査機、ニューホライズンが撮った冥王星の写真が

昨日のニュースで紹介されていました。

クレーターで覆われた冥王星の表面は、

明るさの異なる3つの地域があり、

最も明るく見えるエリアがハートの形をしていましたね。

ニューホライズンが9年かけてたどり着いた冥王星。

太陽系の一番外側に位置する惑星とされていた冥王星です。

今は準惑星ですが、

ホロスコープに置いては、依然大きな意味を持っています。

始まりと終わりを意味し、物事を根底から覆し、再生、刷新を意味します。

そういえば、どこかの国ではデフォルトし、どこぞの国ではバブル崩壊、

また核問題が浮上したりと・・いろいろありました。

そして、この時期に、冥王星のきれいな写真がはじめて公開されるとは・・・

偶然とはいえ、面白いですね・・・

冥王星(プルート)のパワーがさく裂しています・・・

プルートといえばディズニーマンガの愛すべきキャラクターです。

あののんびりとしたプルートはお気に入りでしたよ。

そういう一面も持っているのかしら・・・冥王星は・・・

一言で宇宙と言っても、いろいろありますよね。

宇宙は大きすぎてつかみどころがありません。

宇宙とは何なのでしょう・・・

人によって宇宙への想いは異なります。

月まで行かなくても、宇宙ステーションまで行けば宇宙かもしれないし、

太陽、水星、金星、地球・・・冥王星までの太陽系を宇宙と言っているかもしれないし、

天の川銀河全体が宇宙かもしれないし、

2000億個あるといわれる銀河群を全部含めたものが宇宙かもしれないし、

その宇宙が、たくさんあるかもしれないといわれているし・・・


よくわからない宇宙だからこそ、いろいろな思いがあって、

想像が膨らんで、妄想はなはだしくなります。

私の場合は、宇宙はファンタジーの様なものですね・・・

宇宙とは、意識を持っている生命体、などと考えて、楽しんでいます。

地球もそうでしたね。

母なる地球は生命体とも言われています・・・

地球の一つ一つの細胞に当たる我々は、

地球にやさしく・・・ですよね。



キアゲハの幼虫は、6匹いました。

F君が存在しています。

昨日見たときには、小さな幼虫が曲がってスープセロリにくっついていたので、
e0288951_18571824.jpg

これはもう、だめだな・・・と思い仲間に入れなかったのですが、

今日は元気にこのチビちゃんが動いていました。
e0288951_18595627.jpg

ということで、セロリに4匹います。

キアゲハの幼虫2匹が食べきった丸坊主のパセリです。
e0288951_1941195.jpg

このパセリにいた2匹は他のパセリに移しました。



イモーションブルー
e0288951_1961794.jpg

ブッドレアに蝶々
e0288951_1965193.jpg


クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







by gutsuri | 2015-07-17 19:14 | 宇宙 | Comments(0)