耳に聴こえない音

昨日、昼過ぎに、テレビのチャンネルを変えていると、

興味を引かれることが語られていました。

「アマゾンのジャングルで収録した音を、街中で流すと、それが癒しとなり、

ストレスが解放されることがわかっています・・・・」

アマゾンのジャングルでは、動物、鳥、風、川が流れる音、昆虫が動く音、

草葉が風に揺れる音など、

いろいろな音が複雑に絡み合って、独特な自然音を発しています。

私たちはその音を聴き、はるかかなたのアマゾンに思いを馳せることが出来ます。

一瞬、ジャングルの中にいるような気持になったりするでしょうね。


しかし、収録された音には、私達の耳には聴こえない高周波の音も含まれているそうです。

アマゾンのジャングルには、高周波の音が響き渡っているそうです・・・

そして、私たちの耳には聴こえないその高周波の音が

私たちの身体や心を活性化させることがわかっているのだとか・・・

面白いですね。


耳に聴こえない音を、私たちはどうやって感じているのでしょう?

どこで感じ取っているのでしょうね~

その高周波の音のことを人に話すと、

「あ~、知っているよ。ユーミンの曲には耳には聴こえない自然音が

入っているのだと聞いたことがある」

このように言われましたから、知っている人は知っているのでしょうね・・・

でも、どうやってその音を感じるのでしょう・・・


高周波の振動を肌が感じる?

微細エネルギーであるオーラが感じるのでしょうか・・・

微細エネルギーは周波数が高いですからね・・・・

よくわかりませんけど・・・・どうなのでしょう・・・興味がありますね。

これで思い出したことがあります。


以前、蚊よけになるというガーデニンググッズを持っていました。

ダイアルのメモリを回していくと、音がだんだんと高い音になり、

それでも回していると、どんどん高い音になり、私の耳では聞き取れなくなります。

聴き取れなくても、それは音を出しているのだそうですよ。

そして、その高い音を、蚊が嫌がるのだそうです。

草ぬきをするときに、それをズボンのベルトにぶら下げていましたよ。

でも、蚊はやってきました~


耳には聴こえない音・・・

人間が聴こえる音の範囲は、狭いそうですからね・・・

目に見えないもの・・・

人間が感知できる色彩の範囲は、限られているそうですからね・・・

ひょっとすると、五感全てがそうなのかもしれないなあ・・・などと思ったりします。

このテレビのチャンネルは、アニマルプラネットのお隣の、

普段はあまり見ないチャンネルでした。


今の時期、夜8時ごろ、西の空に、金星と木星が見えますね。

雨続きでしばらく見えませんでした・・・

前回観たときには、木星は金星の左側にありました。

昨日観ると、金星の右側、少し離れた位置に木星がありました。

惑星の動きは速いです。

金星は吉星で木星は大吉星です。

ということで、見える位置にあるときには、いつも探して観ています。

きれいですからね~

そして、ちょっと幸せな気持ちになりますね・・・



ブッドレア
e0288951_19242764.jpg


クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







トラックバックURL : http://gutsuri.exblog.jp/tb/23414492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gutsuri | 2015-07-13 19:26 | スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri