パソコン、再びご機嫌です

昨日は、ブログを書いていて、

文字を打ち込んでも打ち込んでも、その通りに表示されなくて・・・

打ち込んだとおりに、表示されているかどうか、チェックしながら打ち込んでいると、

自分が何を書いているのかわからなくなってきました。

ということで、中途半端な終わり方で、本当に失礼いたしました。


一旦電源を切ると、パソコンがご機嫌を直すこともありますからね、

試しに今朝、メールを打ちましたが、やはり昨日と同じに・・・変なのです。

仕方がないので、パソコン電話相談でお聞きしましたよ。

そして、パソコンは、以前と同じにように快調に動くようになりました。


修復の仕方は、すごく簡単でした。

パソコンをひっくり返して、バッテリーを取り出しただけですよ~

一旦バッテリーを取り出して、また元通りに仕舞う・・・これだけでした。

そして、パソコンはいつもの調子で動き出したのです。

いつも調子・・・有難いですね。

パソコンなんて、普通に動いて当たり前だと思っていますから、

様子がいつもと違ってくると、慌てたり、焦ったり、いらだったり、あきらめたり・・・

良かったです・・・

元に戻ってくれてね。

きれいに拭いてあげました。

パソコンをです。

ホコリも払って、きれいにしました。


以前から考えていることですが、

パソコンに費やしている時間を、少し減らそうと思っているのですよ。

FBはしていませんし、

出来るだけ、パソコンに向かっている時間を短くしようとしています。

毎日ブログを書いているからこそ、そう思うのです。

でも、パソコンが使えないとなると、本当に困ってしまいますよね。

日々の生活はお手上げ状態になります。

大事なことはほとんどパソコンを通していることに気が付くのです。

キーボードで打ったことが、難なくそのまま画面に出るシアワセ・・・・

嬉しいわ~


昨日のブログの内容についてですが、

健康の基本は、私は、水と空気だと考えています。

その空気の部分を取り上げようと思ったのです。

乳酸菌で満たされた庭が、良い空間を作っているのではないかと感じていますから

そのことを書こうと思っていました。

これはまた、改めて書きますね。


今日から7月です。

早いですね~

この前、扶美さんが紅白歌合戦を夜更かしして見ていたように思います。

半年なんてすぐに経ってしまいますね。

今年の暮れの紅白歌合戦も扶美さんは夜更かしして観戦することでしょう。

観戦できると思っています。

元気ですからね。

有難いことです・・・


今日はこちらは雨、風も強く吹いています。

昨日の写真です。

シェイクスピア
e0288951_1634720.jpg

イモーションブルー
e0288951_16344978.jpg

クマンバチがブンブンと羽音を立てて飛んでいます 3匹飛んでいました
e0288951_16355469.jpg


e0288951_16365655.jpg


クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ








トラックバックURL : http://gutsuri.exblog.jp/tb/23354048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gutsuri at 2015-07-02 19:38
ミーマさん、こんばんは。

見てくださったのですね。
ありがとうございます。
今朝の「おはよう日本」で少し顔を出していました。
私は介護の日々ですよ~
慣れましたから、もうそのようなものだと思っています。私と扶美さんが幸せそうに映っていたなら、そして、ミーマさんがそのように思ってくださったら、嬉しいです。

コメント、ありがとうございました。

名前が書いてあったので、ミーマさんのコメント、申し訳ないのですが、省略させていただきました。
by gutsuri | 2015-07-01 16:44 | その他 | Trackback | Comments(1)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri