青い海で充電

今日は朝からお日さまが顔を見せてくれました。

有難いですね~

毎日、山のような洗濯物を抱え込んでいますから、

お日さまの顔が見えると、本当にホッとします。


スーパーに買い物に行く途中、

いつものところで車を止めて海を眺めました。

午前10時の海です。 江ノ島がうっすらと上部に見えます。
e0288951_1827238.jpg

今日は6月、さすがに富士山は見えません。
e0288951_18492189.jpg

同じ場所で3月、富士山が見えています。
e0288951_18521452.jpg

波打ち際は、水が澄んでいます。
e0288951_18584088.jpg


e0288951_18593657.jpg

青い空が嬉しいですね~
e0288951_1905886.jpg

いつもなら砂浜に胡坐を組んで座り、

波の打ち寄せる音を聴きながら、10分位目を閉じているのですが、

今日は暑くて、何か気忙しくて、その気になれなくて・・・・

青い海を少し眺めただけ・・・

気持ちが落ち着きますね~

青い海を見ていると何故が懐かしい気がしてきて、海が仲間だとわかるのです。

磯の香りが漂っていて、何とも満たされた感じがします。

ずっとそこに居たいと思いますね。

腰を上げてスーパーへ向かいましたけど・・・

充電された気がします。



アガパンサスに何か付いています。
e0288951_19202485.jpg

ササグモでした。
e0288951_19205681.jpg

こちらにも・・・  活躍してくれるので助かっています。
e0288951_19212011.jpg


e0288951_19264470.jpg


クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







トラックバックURL : http://gutsuri.exblog.jp/tb/23313213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハリー at 2015-06-24 11:42 x
江ノ島見えていますね!同じ海でもR134沿い過ぎ 葉山・逗子になると趣きが違うと感じます。サーフィンよりヨットクルーズになり…。横須賀・浦賀 三崎や三浦半島もまた然り。でも 海は癒されます。
Commented by gutsuri at 2015-06-24 23:05
ハリーさん、こんばんは。

134号線沿いを走っていると少しづつ感じが違いますね。
季節によっても違いますよね。
昨日は海で泳いでいる人がいて驚きました。

青い海は良いですね。
海が見えると、車で走っていても、不思議と落ち着いてリラックスしてきますから不思議です。
海の水が太陽で温められて蒸発して雲になり、またそれが雨となって降ってくる。
浜辺にいると、水の循環が肌で感じられます。

もっと海に行きたいのだけれど、ちょっと暑いです~
by gutsuri | 2015-06-23 19:30 | | Trackback | Comments(2)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri