百寿者と一緒の暮らし gutsuri.exblog.jp

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

毎日書くと、宇宙とつながる

あるメルマガが毎日届いています。

その方が、毎日書かれる理由として挙げていたことに、

宇宙とつながるから・・・・と説明していらっしゃいましたよ。

まあ~、私好みの言葉~

スピリチュアルが好きな人は、宇宙も大好きですからね。

私は宇宙とつながりたいと願っています・・・

毎日書くことで宇宙とつながるのなら・・・

そのような私の気持ちを宇宙に届けたい・・・

私という存在を宇宙が知ってくれるといいな・・・

と、まあ、このように書くとカッコいいですけどね。

自分が決めたことは、ちょこっと頑張って実行してみる・・・

だって私は時間がありますからね。

ブログを書き始めて、基本的に毎日書いていましたが、

外出する日もありますから、その日は無理をせずブログはお休みにしていました。

そして、「宇宙とつながる」を目にして、

「宇宙とつながりたい!」と切に願って、毎日書いています。

介護のこと、バラのこと、そしてスピリチュアルのこと。

健康のこと、長寿のこと、乳酸菌のこと。

虫のこと、食物連鎖のこと、ささやかな生態系のこと。

自然を身近に感じること、母なる地球を守ること。

一日を一生として生きるなら、

ドラマのない人生などありませんから、

なにがしかの出来事が日々あるはずです。


有難いことに、扶美さんがブログネタを次から次へ提供してくれますから、

今日は何を書こうかしら・・・と思い悩むことがありません。

時々思うのですよ・・・

扶美さん、すべてを知ってて、

ブログネタを提供してくれているのかしらって・・・



アンブリッジ 2番花
e0288951_18412835.jpg

レオナルドダヴィンチ
e0288951_18425214.jpg


e0288951_18431040.jpg


e0288951_18433619.jpg

ユリにハナグモ
e0288951_18441943.jpg


クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







by gutsuri | 2015-06-16 18:49 | スピリチュアル | Comments(0)