運動会

今日は小学校の運動会に行ってきました。

楽しかったですね。

1年生を見れば、このようにキラキラ輝いて可愛いときがあったなあ~と思い出したり、、

5,6年生を見れば、力強く走る姿や自発的に役割をこなす姿を頼もしく感じたり、

ずっと立ち見でしたが、

それも苦にならないほどでした。

たまには、子供たちの世界をのぞくのもいいものですね~

と言いつつも、さすがに、帰宅してから、

ちょっと、疲れたかも・・・です・・・

一年があっという間に過ぎ去って行きますから、

孫たちもあっという間にすくすくと伸びて行きます。

付き合える間は、付き合いたいなあ~

笑顔で喜んでくれますからね・・・

今の中だけかもしれませんけど・・・

9時から2時半まで立って見ていました。

お昼は座りましたけどね。

力いっぱい走る姿や、伸び伸びと踊っている姿に、

元気をたくさん貰いました。

どこかに腰を掛けようかなという気持ちよりも、

子供たちの競技や演技を見て居たいという気持ちの方が強くて、

立っていることが苦痛に感じられませんでした。

今夜はお風呂にゆっくりと浸かって早めに休みます。


扶美さんは、お昼ご飯は、きれいに半分残したそうです。

これをあの子たちに上げたい・・・と言って・・・

家族は仕方なくお膳を下げたそうです。

扶美さんは、まだ、戦時中のようですね。

というより、時々戦時体制に入りますね。


今、それを認めようと思う気持ちになりました・・・

ようやくそれを認めてもいいなという気持ちになりました。

今までは、折角扶美さんに用意したご飯、食べてほしいのに・・・

勿体ないなあ~ ホント、ボケてしまって・・・

このような感じを抱いていました。

が、今は、それはそれでいいと思っています。

スピリチュアルでは、思考がその人の世界を作るとありますが、

扶美さんはまさにこれを体現してくれています。

考えたことがその人の世界ですからね。

常に戦時中に住んでいるというわけではありませんから、

たまに戦時中に飛んで行ってもいいのかなあ~などと思います。

私たちも子供のころの想い出に浸ったりしますよね~

それとあまり変わらないかもしれませんね・・・



レディーヒリンドンは咲きかけのときがきれいです
e0288951_19372538.jpg


e0288951_19383785.jpg


クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







トラックバックURL : http://gutsuri.exblog.jp/tb/23226824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gutsuri | 2015-06-06 19:41 | 家族 | Trackback | Comments(0)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri