カラスの役割とは・・・何でしょう・・・

昨日出先でのことです。

室内にいると、外で笛を吹いているような音がずっと聞こえていました。

笛の音と言っても、草笛のような音、鳩の鳴くような声、

すごく振動していて、空間に共鳴していて、かなり大きな音なのですよ。

子供が外で笛を吹いて遊んでいるのだと思っていました。

飽きもせず、まあ、長いこと、笛を吹いているものだわ~

今頃の流行りなのかしら・・・このような笛が・・・と思いながら・・・

ベランダに出てみると、近くに子供の姿は見えません。

リビングの前の茂った木から、その音は聞こえて来ます。


葉が茂っているのではっきりとは見えないのですが、

ぼんやりと黒い影が見えるような見えないような・・・

あ!くちばしが見えました!

カラスのようです。

カラスってこのような優しい声を出すのですね~

驚きました。

カアー、カアー、というけたたましくも耳障りな声しか知らなかったので、

本当にカラスの声なのかしらと、そう思うまでにちょっと時間がかかりました。

木の枝に巣を作っているのかもしれません。

ヒナを可愛がっている声なのでしょうか・・・

草笛の音をもっと大きくしたような、よく響く音がしていました。

近くの人は、無関心・・・のようです・・・

カラスにとっては有難いこと・・・

のんびりと子育てをしているのでしょう。

カラスの巣らしきものを見たのは初めてです。

ヒナらしき小さめの黒い影が、羽ばたく練習をしていましたよ。


一方、私が住んでいるこの辺りは、カラスもいますが、トンビもいます。

トンビが元気よく飛んでいるのをよく見かけます。

カラスとは飛んでいる高さが違います。

トンビは天高く舞っていますよね~

強風の中でも向かい風に乗って、ただ、風に乗っているように見えるのですよ。

トンビはカラスより断然強いので、

カラスの勢力は今一つでしょうか・・・

キジもこの辺りで見かけることがあります。

きれいなオスのキジと、地味な色合いのメスのキジが、

小さなヒナを何匹か引き連れて歩いていました。

3月末ごろでしたね・・・見かけたのは・・・

キジは先住民なので皆さん大事にしているようです。

トンビもそうですね。先住民です。

カラスは?

人が増えてきたのですから、カラスもやって来ますよね。


ものにはすべて役割があるそうですが・・・

カラスの役割って何なのでしょう?

すぐには思いつきませんね・・・

ひょっとすると・・・

すべて、人間の思うようにいくとは限りませんよ・・・ということでしょうか・・・

そのようなメッセージを発している?  よくわかりませんが・・・

ゴキブリの役割についてはこの前ネットで見ました。

その辺りを清潔にしなさいというメッセージだそうです・・・???



マリアカラスが輝いています
e0288951_1803269.jpg


ハチではないようなものが、イングリッシュヘリティッジにいました
e0288951_1813457.jpg


e0288951_1815183.jpg


e0288951_182527.jpg



クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







トラックバックURL : http://gutsuri.exblog.jp/tb/23203077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gutsuri | 2015-06-02 18:18 | スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri