人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スムージー

春になってから毎日スムージーを作っています。

今日は、小松菜、キーウイ、パセリ、バナナそして、リンゴを少し・・
スムージー_e0288951_189139.jpg

ホーレンソーやチンゲン菜、そしてパイナップルが美味しいですね。

今、時期なのかどうか知りませんが、パイナップルがお安く手に入ります。

庭にはパセリもたくさんありますし、

ミントが蔓延って来ましたから、ミントの葉も3~4枚入れていますよ。

夕食前に飲んでいます。

朝の方がいいのでしょうが、

家族が毎朝ジューサーでニンジンジュースを作っていますからスムージーは夕方です。

気のせいか、身体の調子がいいなあなどと・・・

特に、胃が軽くなったように感じています。

スムージーをコップ一杯飲めば、夕食の量は減りますからね。

身も心も軽く・・・フットワークも・・・

以前、ミキサーをダンシャリして、その後でスムージーなるものがブームになって、

しまった~、残しておけばよかった~などと悔やみました。

今は新しいミキサーで、気分よくスムージーを作っています。

シャンタルメリュー
スムージー_e0288951_19281754.jpg

アランティッチマーシュ
スムージー_e0288951_19285452.jpg

イングリッシュヘリティッジ
スムージー_e0288951_19294217.jpg


スムージー_e0288951_1930415.jpg

シナモンゼラニウム
スムージー_e0288951_19303647.jpg

キリギリスがこんなに大きくなりました
スムージー_e0288951_1931291.jpg

ササグモが虫退治してくれます ローゼンドルフシュパリスホープ
スムージー_e0288951_19314521.jpg



クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







by gutsuri | 2015-05-17 19:33 | 健康

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri