百寿者と一緒の暮らし gutsuri.exblog.jp

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

雨を喜ぶ葉

昨夜から今朝にかけて、まとまった雨が降りました。

頭を垂れているバラがありますね~

元気なバラもあります。
e0288951_18544815.jpg

雨の中のバラを少し・・・

ベンジャミンブリテンがようやく咲いてきました。オレンジ系赤の可愛いバラです。
e0288951_1856321.jpg

ブラックプリンス
e0288951_18565949.jpg

パパメイアン
e0288951_1857596.jpg

シェイクスピア
e0288951_1923580.jpg

デュークオブエジンバラとズヴニールドゥドクタージャメイン、

この二つの赤バラはもう少し時間がかかりそうです。

シャルトルーズドゥパルム
e0288951_1963724.jpg

バラの花を見ていると、

咲いている花の表情一つ一つに個性があって、

見飽きることがありません・・・

それぞれの花が、思っていること、感じていること、訴えていること、

みんな違うのですよね。

それぞれの思いが重なって、ハーモニーになって、庭に広がって、満ちている・・・

それもまた心地よくて・・・

違っているからこそ面白い・・・・ハーモニーが出来て・・・

雨が降ると、葉の緑が生き生きとして喜んでいるようです。

雨を喜ぶのは、葉っぱだけかもしれないけれど・・・


クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







by gutsuri | 2015-05-16 19:43 | ナチュラルガーデン | Comments(0)