ノンビリのバラ

昨夜、雨風が強かったですね。

台風が温帯性低気圧になったということで、ひとまず安心していましたが、

夜半にピューピューと吹く風の勢いは凄かったです。

やはり台風の勢いでした・・・

花首が柔らかいものは大丈夫でした。

風に揺られ抵抗しませんからね~

柳と同じです~

花首がしっかりとしたバラ、ロココやペッシュボンボンなどは

意外なことに、折れている花が幾つかありました。

面白いですね。

今回の台風ですが、母なる自然はときどき教えてくれますね・・・

バラ好きさんにとっては、まさか今!の台風でしたが・・・

我が家は開花が遅くて・・・ノンビリのバラばかりです。

きっと私に似たのでしょうけど・・・

アルバセミプレナがようやく開いてきました。
e0288951_19131152.jpg

この蕾が全部開いたらとイメージして・・・

アルバセミプレナはナニワイバラに似ています。

私はこのような感じのバラが好きなのですよ。

それにしても、今回の台風には驚きました。

バラ育てもそうですが、思っているように、順調にバラが育っていくとは限りません。

虫や病気や天候で思うように育たないことがたくさんあります。

だからきっと面白くて奥が深くて、バラ好きさんが大勢いらっしゃるのでしょう。

時間をかけて手をかけて、たまには精魂傾けて?

それでも、きれいに咲いたバラを見ると、満たされますよね。

外に出て、新鮮な空気を吸い、美しい花を見る幸せ。

庭仕事の醍醐味ですね。

5月って一年で一番、素晴らしい月ですね。


クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







トラックバックURL : http://gutsuri.exblog.jp/tb/23109773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Julia Kerry at 2015-05-14 09:39 x
おはようございます♪

>5月って一年で一番、素晴らしい月ですね。<

ホント実感しています.
今年は特に!
特に今日みたいなお天気で.
今日も一日素敵な日を♪
こちらも!
Commented by gutsuri at 2015-05-14 21:06
Juliaさん、こんばんは。

今日も素晴らしいお天気でした。
気持ちがよかったこと!
晴れても良し、曇っても良し、5月は・・・
精一杯楽しみましょうね~
by gutsuri | 2015-05-13 19:43 | ナチュラルガーデン | Trackback | Comments(2)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri