人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタバミとシジミチョウ

昨日、今日と気持ちの良い晴天に恵まれています。

私は用もないのに庭に出て深呼吸、

草いきれのにおいに満たされますね。

と、同時に、磯の香りが強いなと感じました。

昨日も今日も、風はありませんが、

一日中、海辺にいるような感じがするほどにおっていましたよ。

暖かくなって、植物の成長は早いですが、バラはまだですね。

隗アヤメがきれいです。
カタバミとシジミチョウ_e0288951_1749363.jpg


カタバミとシジミチョウ_e0288951_1750561.jpg


オダマキ、白深山
カタバミとシジミチョウ_e0288951_17505320.jpg


カタバミとシジミチョウ_e0288951_17512454.jpg


芝の雑草が凄くて、雑草取りを今頃しています。

もっと早くにすればよかった・・・強い日差しが身体に堪えます。

芝に生えているカタバミは、取っても取ってもなくなりません・・・

シジミチョウがここに産卵するそうですから、少しは残しておこうと思うのですが、

全部取れるはずもなく・・・・

芝生の面積は小さいですが、それでも手はかかりますね。


5月になると、いろいろなクモが出て来ますから、助かります。

クモは強力なハンターでなのですよ。

今日はテントウムシも見ましたよ。

アブラムシを取って頂戴ね~



クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







by gutsuri | 2015-05-03 18:57 | ナチュラルガーデン

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri