気が付けば・・・意識して・・・

今朝は、乳酸菌をバラの根元にドボドボと掛けましたよ~

2リットルのペットボトル10本分の乳酸菌を、この小さな場所に撒きました。

リンゴの甘い香りが広がって気分が良いですよ~

あるブログに、興味深いことが書いてありましたので、

今日は、その「興味深いこと」についてです。

私はスピリチュアル的なことに興味を持っていますから、

ブログを書きながら、なるほどなるほど・・・と、

いろいろなサイトやyoutubeを参考にして、自分なりに理解しようと努めています。

理解できたものだけを書いているわけではなくて、

学習しながら書いていることも多々あります。

一回見ただけ聞いただけでは、なかなか消化できないことも多いですからね。

バシャールやエイブラハムのyoutubeなどは、

何度見ても、何度聞いても、発見があり、新たな気付きがあり、面白いと感じています。

日々の暮らしの中では、常にスピリチュアルに沿って、

意識して生活できているかというと、そうとも限りません。

そうできるときもありますし、

忘れているときもありますし、

意識していても出来ない時もあります。

日々の雑事に飲み込まれ、はたと気が付き、我に返ることもありますよね。

ブログを書いて、youtubeを見つけて、「ああ、そうだった~」と思い出し、

そこでまた、学び、

スピリチュアルに深く染まって行けることを願っています。

このような日々の中で、時間があるときに、

いくつかのブログに立ち寄ったり、本を読んだり、サイトやyoutubeを見たりして

スピリチュアルの原点に触れ、気持ちが洗われることもあるのです。

いつも立ち寄っているブログで、

「引き寄せの法則」などで言われている「思いが現実を作る」について書かれてありましたから、

それを引用します。


  多くの場合、ほとんどの人は自分を劣っていると認識しています。
  自分は道に迷っており、何をすればいいのか分かっていないし、
  自分を弱い者として考えています。自分は自由ではないし、どこか
  歪んでいて自信がなく、劣っていると感じています。

  するとどうなると思いますか?
  エネルギーはその通りに、具体的に、文字通りそのようにあなたに
  奉仕します。朝起きてこう言うとします。「あぁ、また同じような1日が
  始まる。また人と競争しなければならないし、緊張やストレスが半端
  じゃない。私は見た目がそんなに良くないし、食べていくのがやっとだ」。
  その瞬間、すべてのエネルギーがあなたの考えるその通りに整列し、
  その日1日をそのように、あなたに文字通り奉仕するのです。


ここでいうエネルギーとはなんなのでしょう・・・

その思いや考えが発している周波数のことでしょうか。

考えていることによって、周波数は異なりますからね。

望む周波数にもっていくためには、

考えることを、選択する必要があるのですね。

望ましい現実を作りたいときには、

頭に浮かぶことをチェックする・・・とか、

意識して考える・・・とか、しなくてはなりませんね~

慣れないうちは、ちょっと大変かもしれません。

それが習慣になると良いのですね。

意識するって、意識していることを意識するのでしょうか・・・

興味深いです~


ムスカリが盛りです
e0288951_19304973.jpg

白いムスカリは咲き始めです
e0288951_19311129.jpg


クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





心と身体
トラックバックURL : http://gutsuri.exblog.jp/tb/22917852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハリー at 2015-03-31 12:22 x
わかります。『引き寄せの法則』の奥深さと難しさ。どれほど人が思い込みと潜在意識に支配されているのかも。私はまだ信じきれていないので引き寄せが上手くいきません。自分自身なのに…
Commented by gutsuri at 2015-03-31 19:31
ハリーさん、こんばんは。

引き寄せの法則って本当に奥深いですよね。
おっしゃる通りです。
深いので潜って潜って・・・でも、何も見えないまま海面に
出てきたり・・でも、興味があるし、何か惹かれるものが
あるので、また潜って行って、やっぱり空振り・・・

私は、「思いが現実を作る」を信じています。だから、引き
寄せの法則を楽しんでトライしているのですよ・・日々・・
暇ですから・・・
エネルギーや周波数や潜在意識などという言葉は、日頃使わ
ない言葉なので、理解に苦しみます。でも、結局は、瞑想に
行きつくのかな~などと感じています。今はね・・・
by gutsuri | 2015-03-30 19:46 | スピリチュアル | Trackback | Comments(2)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。

by gutsuri