百寿者と一緒の暮らし gutsuri.exblog.jp

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri

明日から3月

久しぶりに夕日がきれいでした。

滲んでいますけどね。
e0288951_18245534.jpg


e0288951_18252690.jpg


e0288951_18255220.jpg

我が家から美しい夕日が見られるのも、あと少しです。

11月から2月くらいまでは、きれいな夕日が見られます。

あともう少しです・・・夕日を楽しめるのも・・・

そう思いながら、味わって眺めています。

明日から3月ですね~

春本番です。

木蓮が綻び始めました。
e0288951_18344111.jpg

木蓮の蕾は美味しいようで、野鳥が来てつついています。
e0288951_18351623.jpg

たくさんの蕾が付いていますから、開花が楽しみです。

我が家のヒヤシンス、第一号・・・
e0288951_1836833.jpg

こちらもひっそりと咲いていました。
e0288951_18363516.jpg

そして、籠いっぱいに、ルッコラを収穫しました。
e0288951_18394019.jpg

お店で買うような上品なお味のルッコラではありません。

冬の露地物ですから、からみがたっぷり含まれています。

私は、生でサラダに入れて食べますが、

こんなにたくさんありますから、炒めても良いですね、美味しいです。

ルッコラって冬野菜だと思います。

寒さに強いです。

そして、雪の重みにも負けませんでした、去年の話ですが・・・

ルッコラに、もう、蕾が付いているのもあります。

蕾から食べています。蕾も花も美味しいです・・・

あと少し収穫できそうです。

こぼれ種からいつの間にか咲いていました。
e0288951_1854751.jpg



クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





心と身体
by gutsuri | 2015-02-28 19:01 | 夕日 | Comments(0)