百寿者と一緒の暮らし gutsuri.exblog.jp

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri

なりたいあなた

今朝、車が凍っていたと家族が言っていました。

昨日は、この辺りでは冷たい雨が降りました。

時たま、みぞれのようなものも降っていましたが、

雪ではなくて、本当に助かりました。

今日は、古新聞、雑誌、ダンボール、金属などの回収日で、

朝、それらを車に積み込んで、回収場所まで運んだそうですが、

車が凍っていたと話していました。

昨夜は冷え込んだようですね。

私は今は余り外出が出来ないため、

そして、大きなお店も近くにないので、

どうしてもネットで買い物をすることが多くなり、

ダンボールが見る見るうちに溜まります。

本一冊でも、段ボールに入って配達されますからね。

介護の日々の中で、私の唯一の楽しみは、本を買うこと。

何か面白い本はないかなあ~などと度々、AMA○ONをチェックしていますよ。

服を買うのは勿体ないと感じても、

AMA○ONをクリックする手は止められないのです・・・

今は出かける機会が少ないこともありますけどね。

先日、何かのメルマガで、

「あなたは本当にあなたらしいものを着ていますか。

なりたいあなたを表現していますか」

などと言う記述を見て唖然としました。

いいえ、全然、・・・そのようなこと、考えたこともありません・・・

立春がすぎ、すべてが春に向かって歩いています。

少し変えてみようかしら・・・などと・・・

まずは気持ちからですよね~

そして、引き出しの奥にあるものをちょっと引っ張り出してみようかな・・・

でも、「なりたいあなた」って・・・

こちらを先に目星を付けなくては・・

鶴岡八幡宮の寒椿です
e0288951_19112225.jpg


e0288951_19115136.jpg


クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



e0288951_19122619.jpg



心と身体
by gutsuri | 2015-02-06 19:13 | 日常 | Comments(0)