冷たい雨

冷たい雨が降っています。

雪でなく雨で良かったと思います。

今日は、扶美さんのお昼を早めにして、

孫たちのところに行きます。

昨日、そのためにせっせと作りました。

ポテトケーキです。 マッシュポテトにバターや牛乳、卵を入れ、チーズをのせて焼きました。
e0288951_10342936.jpg

ミートローフです。 国産レモンの皮の黄色いところをすりおろしたものが入っています。
軽い感じになるのですよ。
e0288951_10355913.jpg

雪が降ったら、バスと電車で行くつもりでした。

そう、ポテトとミートローフを持ってです・・・

雨なので車で行けそうです。

助かります。

雨は、春が来ることを知らせてくれているのでしょうね。

パセリは寒さに強いですね。

切り取って使っても、一週間くらい経ったら伸びています。

使う量は少しなので、あると便利ですね。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ






心と身体
トラックバックURL : http://gutsuri.exblog.jp/tb/22767332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gutsuri | 2015-01-30 19:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri