人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬至は太陽のお正月 2014年は 朔旦冬至

今日は冬至でした。

そして、午前10時36分に新月ということで、

お月様は新月で太陽は冬至、どちらも新しいスタート地点に立っています。

太陽もお月さまもそろって、次の新しいステップを、一緒にスタートしました。

「陰極まれば陽に転ず」の言葉通り、

太陽と月のダブルで陰ですから、

転ずる陽のパワーはすごいですよ~と言われていました。

早めに起きて掃除をして、家事を済ませて・・・

ちょっとお正月気分で過ごしましたよ。

カレンダーを見ながら日々を過ごしている身としては、

天からのシグナルは気になるものです。

いにしえの時計やカレンダーにあたるものですからね。

バシャールが言っていますが、宇宙はニュートラルなのだそうです。

そう、中立なのです。

平等にみんなを応援してくれるわけではありません。

でも、宇宙のルールに気が付いて、それを意識して、その波に乗ろうと気を付ければ・・・

ひょっとすると、ちょっとした変化が起きるかもしれない・・・

そのような感じでしょうか・・・

それを味方に付けるかどうかは私たち次第・・・

夕日の写真もつい力が入ってたくさん撮りましたよ。

朔旦冬至の夕日です。
冬至は太陽のお正月 2014年は 朔旦冬至_e0288951_18425679.jpg


冬至は太陽のお正月 2014年は 朔旦冬至_e0288951_18434333.jpg


冬至は太陽のお正月 2014年は 朔旦冬至_e0288951_1844033.jpg


冬至は太陽のお正月 2014年は 朔旦冬至_e0288951_18442064.jpg


冬至は太陽のお正月 2014年は 朔旦冬至_e0288951_18443791.jpg

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



冬至は太陽のお正月 2014年は 朔旦冬至_e0288951_18445423.jpg



心と身体
by gutsuri | 2014-12-22 19:04 | 朔旦冬至 2014

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri