百寿者と一緒の暮らし gutsuri.exblog.jp

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

のらりくらりと・・

12月に入り、寒さが厳しくなりました。

バラが幾つか小さな蕾を付けていますが、

開くまでにどれくらいの日にちがかかるのでしょうか。
e0288951_21315355.jpg

左から、レディーヒリンドン、イモーションブルー、ズブニールドゥラマルメゾン

時間をかけて、少しづつ開いていく姿を見るのは楽しみなことです。
e0288951_21335464.jpg

こちらは左上から時計回りに、ジュビリーセレブレーション、シャリファアスマ、ゴールドバニー

ローゼンドルフシュパリスホープ、ともに昨日の写真です。

今日は、久しぶりにホームセンターへ出かけました。

必要に迫られて、買い出しです・・・

母が元気で助かっています。

母は自然体で生きている・・・

母を見ていて、そのように感じます。

無理なく、のらりくらりと、日々を過ごしています。

きっと、それが良いのでしょうね。

最近は、新聞のチラシを見ては「美味しそうね~」

お節のご馳走がたくさん並んでいます。

幸せそうですよ~ 食べてもいないのに・・・

元気で楽しく過ごしています。

お世話に来て下さる方々のおかげで、すごく元気です。

有難いですね~

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





心と身体
by gutsuri | 2014-12-11 19:00 | ナチュラルガーデン | Comments(0)