人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックスタンド

2~3ヶ月前から、スーパーに行ったときには、

スーパーのブックスタンドで、雑誌をパラパラと捲っています。

いろいろな雑誌が置いてあります。

買うつもりはなかったのですが、

いろんな雑誌を(本当に種類がたくさん)手に取って見ていた時に

PHPの雑誌の活字がすごく大きいのに気が付きました。

そのスーパーでは、PHPの雑誌は3~4種類(?)あり、

全てのPHPの雑誌の活字が大きいわけではありません。

取りあえず、活字が大きいPHPを2冊母に買いました。

副題も「生きる喜びを見つける秘策」とか「いつまでも輝いて生きる人の秘訣」とか

「心の整え方」とか、母好みのものでしたよ~

「字が大きくて、これは読みやすい!」

「薄くて軽くて持ちやすい本だね~」

「良いことが書いてあるね~」

等々、喜んでいました。

話し言葉で書いてあるので、さらりと読むことが出来て

しかも活字が驚くほど大きいのですよ~

こんなにも活字が太くて大きい雑誌があるなんて、知らなかったです。

スーパーのブックスタンドは素通りでしたね、それまでは・・・

夏以降は、ブックスタンドを時々チェックしています。

NHKの趣味のテキストなども買いますよ~

母が喜んでいます。

本屋に並んでいるような内容が濃い本は、

母にとっては距離があるなあと思いますね、最近は・・・

PHPの高齢者向けの雑誌を、ベッドでパラパラと捲りながら

母の生活時間が豊かになりました・・・


虫と一緒にバラ育て 今日の庭
アブラムシがたくさんいます。春のようです。
ブックスタンド_e0288951_16445259.jpg

我が家だけでしょうか・・・
ブックスタンド_e0288951_16453560.jpg

ソニアリキエルの蕾が虫食いになっています。
ホワイトセージの傍に植えてありますから、クビキリギスの仕業かもしれません。
肉食昆虫も幼虫の時には花びらを食します。
ブックスタンド_e0288951_16502244.jpg

ローゼンドルフシュパリスホープ
ブックスタンド_e0288951_16533049.jpg

夕日の中をクルージング・・・素敵ですね・・・
ブックスタンド_e0288951_16542879.jpg

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



ブックスタンド_e0288951_1741834.jpg



心と身体
by gutsuri | 2014-11-24 18:59 | 介護

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri