人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明月院

16日に外出した折、帰りに北鎌倉で途中下車、明月院に行きました。

その時の写真がありますので、それをご紹介しますね。

紅葉にはまだ早すぎましたが、

それでも鎌倉の谷戸は、しっとりとした落ち着きがあり、

訪れていた人も多かったです。

明月院、両側は紫陽花です。6月はきれいでしょうね。
明月院_e0288951_17184615.jpg

明月院はアジサイ寺として、また花の寺として知られています。

随所にそれを感じました。
明月院_e0288951_172047100.jpg


明月院_e0288951_1722837.jpg


明月院_e0288951_17222797.jpg

枯山水の庭園
明月院_e0288951_17234633.jpg

ここにもやぐらがありました。
明月院_e0288951_17273221.jpg

詳しくはこちらを・・・
明月院_e0288951_1728096.jpg

やぐらの手前にはクリスマスローズと水仙がたくさん植えてありました。
明月院_e0288951_18212262.jpg

本堂の奥には広くて素晴らしい庭園が広がっています。
明月院_e0288951_18273115.jpg

公開されるのは菖蒲の6月と紅葉の12月だけだそうです。
明月院_e0288951_18282250.jpg

12月になれば奥庭園を歩けるそうですから、12月にまた来ようと思っています。
明月院_e0288951_18291246.jpg


明月院_e0288951_1832156.jpg


明月院_e0288951_18322064.jpg

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ






心と身体

by gutsuri | 2014-11-22 18:38 | 鎌倉

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri