劇を演じる

空気の冷たさを感じるようになりましたが、お天気には恵まれて助かりますね。

お日さまの顔が見えると、誘われるようにこちらも笑顔になります。

お日さまはいつもニコニコ顔、

みんなに笑顔を振りまいてくれます。

そのお日さまに誘われてお出かけしました。

孫のクラスがコミュニティーセンターで劇をするというので観に行きました。

楽しかったですよ~

子供たち一人一人が役になりきって、一生懸命に台詞を言っていました。

動じることなく演じている子、

恥ずかしげに声が小さい子、

周囲の子に気配りしている子、

みんなが力を合わせてまとまっていて、

一つの目的に向かって盛り上がっていました。

拍手喝采でした。

演じることを子供たちが楽しんでいると感じましたよ。

自分以外の誰かになるって面白いことですものね。

いつもの自分の殻を脱ぎ捨てる・・・

ちょっと勇気をもって・・・

良い体験だったでしょうね。

帰りに円覚寺の紅葉を見ようと、北鎌倉で途中下車しました。

日曜日は混んでいるかもしれないと予想しながらでしたが、

やはり混んでいましたね~

紅葉が始まっているように見えましたが、

この人出ではゆっくり見れないので

そこから5分歩けば明月院なので、足を延ばして明月院に行きましたよ。

こちらは円覚寺ほど人はいなくて、

秋の午後、のんびりと散策できました~

鎌倉の紅葉の散策は、ウイークデイが良いようですね。

それも朝・・・朝だと人はまばらです。

日を替えてまた来ることにします~

円覚寺  混雑していました
e0288951_18422977.jpg


e0288951_18434754.jpg


e0288951_1844662.jpg

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ






心と身体
トラックバックURL : http://gutsuri.exblog.jp/tb/22573719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gutsuri | 2014-11-16 19:06 | 家族 | Trackback | Comments(0)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri