人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十三夜のミラクルムーン

昨夜は曇っていましたね。

ミラクルムーンは観れないかもしれないと思いながらも

時折、窓から夜空を眺めたりしていました。

母を寝かせた後、どういうわけか、外が明るいように感じましたから、

2階のベランダに出て、夜空を見上げると、

お月さまがきれいでしたよ~
十三夜のミラクルムーン_e0288951_22592885.jpg

お月さまの光を浴びて、なんだかみんな白く見えます。
十三夜のミラクルムーン_e0288951_2311195.jpg

お月さまの周囲が虹色に輝いていました。
十三夜のミラクルムーン_e0288951_232437.jpg

薄い雲が流れると、月の表情が変わります。
十三夜のミラクルムーン_e0288951_2361638.jpg


十三夜のミラクルムーン_e0288951_2363474.jpg

きれいです・・・
十三夜のミラクルムーン_e0288951_2384527.jpg

雲が流れてきて、お月さまが霞みかけました。
十三夜のミラクルムーン_e0288951_2394122.jpg

雲が去っていくと、また、くっきりしたお月さま。
十三夜のミラクルムーン_e0288951_23122788.jpg

アップで撮りました。
十三夜のミラクルムーン_e0288951_23144886.jpg

雲が流れてきて、消えかけました・・・
十三夜のミラクルムーン_e0288951_23153478.jpg

そして、見えなくなりました・・・

この間、数分位でしょうか・・・

お月さまが顔を見せてくれて嬉しいです~

秋の澄んだ空気の中で、お月さまが良く見えました。

あさって7日が満月です。

そうですよね。

今日は十三夜、それも「後の十三夜」でした。

ちょっと得をした気分です。

171年ぶりの名月を観賞できました。

そして、一時間後、
十三夜のミラクルムーン_e0288951_18541132.jpg


十三夜のミラクルムーン_e0288951_185430100.jpg


十三夜のミラクルムーン_e0288951_18545418.jpg

お月さまを堪能しました。

ほとんど真上でしたから、首が痛くて・・・

でも、きれいでしたね~


クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





心と身体
by gutsuri | 2014-11-06 18:55 | 後の十三夜のミラクルムーン

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri