百寿者と一緒の暮らし gutsuri.exblog.jp

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri

エボラ出血熱とアルカリ体質

冷たい雨が降っています。

本格的な秋になりました。

秋って不思議だなあと時々思うことがあるのですよ。

春や夏には感じられなかったノスタルジックな雰囲気が漂っているように感じられます。

ふとした拍子に過去のことなどが蘇ってきたり・・・

沈んだ気持ちになっている自分に気が付いたり・・・

私たちの気持ちの上で、季節要因ってあるのではないでしょうかね・・・

秋だからこその物思いなどもそうかもしれません。

よく訪れるブログがあるのですが、

昨日は、そこで、エボラ伝染病(エボラ出血熱)についてでした。

メディアでセンセーショナルに取り上げられ、万人が恐れるエボラ出血熱です。

エボラ出血熱はウイルスによる伝染病だそうです。

ウイルスというものは、酸性体質の身体において、

増殖、繁殖しやすいのだそうです。

身体をアルカリ体質に保っておけば、エボラ伝染病には罹りにくいのではないか、

そのような内容でした。

身体がアルカリ体質か酸性体質かを調べるには、

リトマス紙をちょっと舐めてみると、すぐに結果が出ます。

私は時々リトマス紙を舐めてチェックしていますよ~

世間では一般的に、アルカリ体質だと病気になりにくいと言われています。

食べ物が身体を作るのですから、

何を食べるのかが大切になってくるわけですね。

食に関しては、皆それぞれ好みがありますし

食事は楽しみの一つでもありますよね。

また、健康についての意見も多々ありますから、健康スタイルもいろいろです。

何を信じてどのような食生活を実行するかということもその人次第です。

身体のアルカリ体質、酸性体質と言う面で考えた場合には

エボラ出血熱については、このようなことが言えるのだそうですよ。

興味深いお話でした。

今日は昼前に家を出て孫たちに会いに行きました。

元気をもらえました~

子供たちって本当にパワフル!

そして、楽しい!


虫と一緒にバラ育て 今日の庭
イングリッシュヘリティッジ
e0288951_11113392.jpg


e0288951_11114665.jpg

コンフィデンス
e0288951_1112555.jpg

ズヴニールドゥラマルメゾン昨日の咲きかけの花です
e0288951_11123534.jpg

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ






心と身体
by gutsuri | 2014-10-23 19:30 | 健康 | Comments(0)