海もいいなあ・・

今日は、ちょっと出かけた帰りに、海に寄りました。
e0288951_1740387.jpg

気持ちの良い風を感じながら、穏やかな海を眺めていました。

奥に見えるのは江の島です。
e0288951_17493346.jpg

カヤックを楽しんでいる人。
e0288951_17512252.jpg

ボードの上に立ち、巨大なスプーンで漕いでいる人。

最近、この姿をよく目にします。

誰にでも出来そうですが、ボードに立つのは難しいのでしょうね。
e0288951_1753226.jpg

鳥たちが賑やかでしたよ。
e0288951_1755893.jpg

鳥の群れが規則的に動いているように見えました。

あるルールに則って順に飛び立ちまた海面に着地している・・・

そのように感じられました。

しばらく砂浜に腰を下ろしていました。
e0288951_1875425.jpg

打ち寄せる波の音を聴きながら

砂浜に胡坐をかいて座り、10分ほど瞑想しましたよ。

気持ちが良かったです。

スッキリしました。

磯の香りが心地良いです。

海のパワーって凄いと実感!

母が一人で留守番しているのを思い出して、

急いで帰りましたよ~


虫と一緒にバラ育て 今日の庭
イングリッシュヘリティッジ
e0288951_1816478.jpg

シャリファアスマにハナグモ
e0288951_18164051.jpg

スーリールドゥモナリザ(モナリザの微笑み)
e0288951_18172668.jpg

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ






心と身体
トラックバックURL : http://gutsuri.exblog.jp/tb/22478668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハリー at 2014-10-16 19:37 x
そうですね 一寸法師が お椀に入っているみたいなスタイル(笑)よく見かけますね 正式な名称が気になりますね(笑)
この時期の海もまた良いですね ただただぼーっとしていて日暮れを迎える…なんてこと 一度やってみたいです(髪の毛バリバリになりそう)
Commented by gutsuri at 2014-10-16 20:40
ハリーさん、こんばんは。

これは、スタンドアップパドルサーフィンなのだとか・・・
初心者OKだそうですよ。
海辺はリラックスできました。
お天気が良かったですからね。
合間を縫ってまた行きます・・・

by gutsuri | 2014-10-16 19:25 | | Trackback | Comments(2)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri