百寿者と一緒の暮らし gutsuri.exblog.jp

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

葉山しおさい公園

今日もまた、10時過ぎくらいに家を出て、薬局に買い物に行きました。

薬局の近くに葉山しおさい公園がありますから、

先にそちらの公園で20~30分くらいブラブラしてから、薬局に向かいました。

秋晴れの暑いくらいの陽気でしたが、天高く秋の空ですね。

歩くと汗ばむくらいでしたが、秋を感じましたよ。

公園の山椒は実が色づいています。
e0288951_15465816.jpg

人は少ないです
e0288951_1549789.jpg

富士山が薄くシルエットで見えます。
e0288951_15513589.jpg

青い海にはヨットがたくさん
e0288951_15523668.jpg

つつじが咲いています。これは薄いピンクです。
e0288951_15554761.jpg

こちらは濃いピンク
e0288951_155624100.jpg

もみじの紅葉が始まっていました。
e0288951_15583467.jpg

ハゼの一部も紅葉しています。
e0288951_160465.jpg

こちらはドウダンツツジでしょうか・・
e0288951_161926.jpg

池には鯉がたくさん泳いでいます。
e0288951_1684445.jpg

近づくと鯉が寄って来ます。
e0288951_16123054.jpg

亀が日差しを浴びて気持ちよさそうです。
e0288951_16132967.jpg

山鳩もいました。
e0288951_1614551.jpg

小さな滝ともみじ
e0288951_16151034.jpg

千両も万両も共に実を結んで・・・
e0288951_1615963.jpg


e0288951_16153540.jpg

緑の中は気分が良いです。

母と何度かしおさい公園に来たことはあるのですが、

最近はすっかり忘れていました。

しおさい公園という名前だけあって、

波の打ち寄せる音が聞こえています。

今日は風が強いので波も高いですから、尚更ですね。

良いリフレッシュになりましたよ~ 

いつもとちょっと違うことって新鮮ですね。

近場ではあっても・・

秋を感じました。
e0288951_16281089.jpg

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ






心と身体
Commented by ハリー at 2014-10-04 08:21 x
素敵な名前の公園ですね 同じ神奈川でもうちの方の鵠沼・江ノ島・茅ヶ崎あたりの海とは また違う趣があります。やはりマリーナがあると雰囲気違いますね こちらは サーフィン率の方が高く あまりヨットは見ませんね 江ノ島にもマリーナあったと思いますが…
Commented by gutsuri at 2014-10-04 21:11
ハリーさん、こんばんは。

国道134号線は私もよく利用します。葉山からずっと海沿いに走るのは気持ちの良いドライブです。海も山も共に存在感があって、私たちに何かエネルギーのようなものが伝わって来ますよね。
遠くには行けないですが、近くで楽しもうかなと思っています。サーフィンもヨットも海に浮かんでいるとおもちゃみたいで可愛い・・・最近は新種のボードを見かけます。立ってボードを漕いで(大きなスプーンみたいなもので)いるの・・・楽しそうです。
あれなら私にもできるかなあと思ってしまいますが、ボードに立つということが難しいのでした・・・
by gutsuri | 2014-10-03 19:01 | 葉山しおさい公園 | Comments(2)