百寿者と一緒の暮らし gutsuri.exblog.jp

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

I want ~.

今日も引き続き、引き寄せの法則です。

引き寄せの法則では、何かが欲しいという思いがあるとき、

例えば、お金が欲しいときに、 「お金が欲しい」  I want money.

と強く願ってもダメなのですよね。

I want ~. 何かが欲しい、必要だ、という語形は、

それが今ないから欲しいのであって、それは欠乏を土台にしていますから、

~が欲しい、 I want ~. と言う表現は、欠乏を表しています。

欠乏の波動を発信していれば、戻ってくるのは、欠乏だということになり

欲しいものはいつまでたってもやって来ません。

欠乏を発しているのですから欠乏がやって来ます。

あなたが豊かさを経験するか貧しさを経験するかは、他の人が何をするか
何を持っているかとは全く関係がない。関係するのはあなたの見方だけだ。
あなたがどんな思考を差し出すかだけだ。

健康のことで例を出すとわかりやすいです。

心臓に病気を抱えている人が、いつも心臓のことを心配していて

心臓がちゃんと働いているか不安でならない場合と

心臓が悪くてもそれを心配するのではなくて、

心臓がきちんと働いているところをいつもイメージしている場合とでは

心臓の働きや回復に、差が出て来るかもしれませんよね。

どのような考えを発しているか・・・知らないうちにですが・・・

日々の生活パターンは無意識でしている場合が多いそうですから、

ちょっと気をつけて常に思考をチェックすれば、

幾分は変化があるかもしれませんね。

意識するかしないか・・・

その瞬間瞬間を意識してということなのでしょうか。


昨日は夕方から東京へ行き、

丸ビルの35階でイタリアンのディナーを楽しみました。

3~4か月ぶりにお肉を食べました。

松茸のパスタが美味しかったです~

夜景がきれいでしたよ。

お台場が良く見えましたが、

別の場所から花火が上がっているのが小さく見えて可愛かったです。

久しぶりの気分転換でした。


虫と一緒にバラ育て 今日の庭
シャリファアスマ
e0288951_1935431.jpg

イングリッシュヘリティッジ
e0288951_1941973.jpg

クレアオースティン
e0288951_1943733.jpg


クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ






心と身体
Commented by ハリー at 2014-09-28 07:10 x
そうなんですよね 『意識』は大事です 宇宙の法則は実にシンプルですからね 東京はJRに乗れば一本ですよね たまに行きたくなりますが…育ちは新橋なので銀座や東京界隈は馴染み深いですから 東京駅は丸ビルやらキッテ?やら やたらと『大人が楽しめる』複合施設が急増しました。ターゲットは40代~みたいですね 大丸の中の『イノダコーヒー』や『エシレ』たまに行きます。懐かしいけれど 疲れます(笑)
Commented by gutsuri at 2014-09-28 18:51
ハリーさん、こんばんは。

引き寄せの法則は宇宙の法則。
実にシンプルです。
シンプル過ぎて、本当に効くのかしら・・・です。
「発するものを受け取る」、これだけですよね。
発するものを気をつけていますよ。
でも、すぐに忘れてしまいますけど・・・

あら、ハリーさん、新橋育ちなのですか・・・
都会人なのですね~
エシレが何かわからなくて調べました。
そういえば聞いたことありました。さすがですね・・・
東京駅がきれいになりましたね。丸の内北口で待ち合わせたのですが、ドームがきれいになっていて驚きました。
キッテミュージアムに行く?と言われましたけど、レストランに直行しましたよ。
たまのお出かけが嬉しくて、雑踏に活気をもらうこの頃です。
by gutsuri | 2014-09-27 19:34 | スピリチュアル | Comments(2)