百寿者と一緒の暮らし gutsuri.exblog.jp

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri

発したものを受け取る

以前、引き寄せの法則が大流行しました。

願えば叶えられる。

強く願えば、それが実現に向かっていくというものです。

このような引き寄せの法則の考え方には驚きましたが

youtubeで、エイブラハムのたくさんの動画を見ていると、

エスターは説得力がありますからね、

引き寄せの法則って面白いなと興味を持ちました。

願えば叶えられるなんて、まあ、楽しいわね~

一方で、これもyoutubeですが、バシャールがいつも言っています。

私たちは、発信したものを受け取るのだと・・・

人はそれぞれ固有の周波数を宇宙に発信しているのだそうです。

この世の物は全て振動しているそうですが、

私たちの身体も例外ではなく、

みんなそれぞれ独自の周波数を発信しているのだそうですね。

その時、その人がどのような状態であるかによって周波数は決まるそうです。

穏やかな時、笑っているとき、楽しいとき、何かに夢中になっているとき、

退屈な時、イライラしているとき、怒っているとき、

喧嘩しているとき、嫌なことを思い出しているとき、

周波数は高かったり低かったり・・・変化しているそうです。

宇宙は、私たちが発信した周波数を受け取り、

その周波数に見合ったことを応援してくれるといいます。

「まず、幸せになる。幸せを感じる。そうすると幸せがやって来る。」

こういわれていますよね。

自分が望んでいることを感情を伴って発信することが大事なのだそうです。

私たちは皆歌手であり、

宇宙に向かってそれぞれがいつも自分の歌を歌ってお披露目していることになります。

そして宇宙はその歌を聴いていて、

その歌に応じたことが返って来るということになるのです。


先日鎌倉の八幡宮の境内を歩いていて

どうしたわけか、ふと、引き寄せの法則を思い出したのです。

本棚にはまだ引き寄せの法則の本が並んでいますが

本を読むとエイブラハムもバシャールと同じことを言っているのがわかります。

思考とはとてもパワフルなもので、

思考によって私たちの周波数が決まるとなれば、

何を考えるかを選ばなくてはならないのです。

結構、面倒なこと・・・慣れればそうでもないのでしょうか・・・

神社で引き寄せを思い出して・・・

この組み合わせも愉快です・・・


昨日は久しぶりに孫たちに会いに出かけました。

子供の成長は早いものですね。

孫たちが気を使ってくれましたよ~

え~、いつの間に・・・

母の体調が良いので助かっています。


虫と一緒にバラ育て 今日の庭
シェイクスピア、風が強く吹いています
e0288951_17364260.jpg

ジュビリーセレブレーション あちらを向いていたのを無理やり引き寄せました
e0288951_17442577.jpg

今日の夕日
e0288951_1745358.jpg

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ






心と身体
by gutsuri | 2014-09-25 18:35 | スピリチュアル | Comments(0)