葉山御用邸

今日出かけたときに、葉山の御用邸の前を通ったのですが、

警察官の方がいつもより多めに立っていたので、

ああ、両陛下が来ていらっしゃるのだなあと思い出しました。

両陛下が御出でになると、御用邸だけでなく、周辺までも警備が厚くなって

海には護衛艦が出るのですよ。

16日から19日まで葉山に滞在なさると新聞に出ていました。

「両陛下、葉山で静養」と紙面にありますから

ゆっくりとご静養していただきたいですね。

秋の陽気の爽やかな日が続いています。

季節の移ろいが速くて、身体も気持ちも付いていくのがやっとです・・・

今朝は冷えました。

皆さま、お身体にお気を付け下さいね。

今日はピンクのクレマチスが一輪咲いているのが目につきましたが

出たり入ったりしているうちに、写真を撮り損ねました。

少し寂しげな秋の庭です。
e0288951_1840355.jpg

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ






心と身体

トラックバックURL : http://gutsuri.exblog.jp/tb/22400956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gutsuri | 2014-09-19 19:18 | 日常 | Trackback | Comments(0)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri