百寿者と一緒の暮らし gutsuri.exblog.jp

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri

天候不順

急に涼しくなってきました。

靴下を履こうとして、奥から出してみると

全体にヨレヨレしていて、足首のゴムなどフワフワしているものもありました。

その他気になっているものもありましたから、

ちょっと足を延ばして、孫たちのところに寄ってから、

その近くで買い物をしようと、昨日、お出かけしました。

お店に出かけて、驚きましたよ~

お店は夏物がほとんどでした。

お店の売り場って先取り主流かと思っていましたが

お天気の変化の早さに追いつかないようでした。

今年の気温が特別なのかもしれませんけどね。

5本指ソックスは買えましたが

それ以外のものは、来月また出かけることにしました。

物を探してお店の中を歩き回るのは、消耗するものですね。

おかげで昨夜はグッスリ・・・

雨模様のお天気でしたから、道路は空いていて、ドライブは楽でした。

この涼しさは有難いですが、夏という感じではありませんよね。

海沿いを走ったのですが、浜辺は閑散としていましたよ。

海の家は、暇そうでした・・・

今年の夏はちょっと変・・・

各地の降雨量も、かってないほどの降雨らしいです。

毎年、こんなことは初めて・・・

このようなことは今までなかった・・・

このような言葉が聞かれますよね。

私もそう感じています。

毎年毎年、異常気象がやって来ます。

異常気象が当たり前のようになってきました。

本当に、どうすればいいのでしょうね~

お天気に関しては、私たちは100%受け身です。

これはもう致し方ないことです。

大自然が相手では、なす術はありません。

もし、大自然の掟があるとしたら、それに逆らわないように

大自然の意向に沿うように、生きていくことでしょうか・・・

ミンミンゼミがうるさいくらいに鳴いています・・・


虫と一緒にバラ育て 今日の庭
クダマキモドキの子供がマリアカラスの葉にいます。庭に棲んでいるのですよ。
大人になるとオオカマキリのように大きくて立派です。
e0288951_14513990.jpg

ジュビリーセレブレーション
e0288951_14552331.jpg

シャリファアスマ
e0288951_1531218.jpg

アンブリッジ
e0288951_1534152.jpg

抜き忘れたタンポポが可愛い・・
e0288951_1543125.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




by gutsuri | 2014-08-29 15:50 | 日常 | Comments(0)