機械は正直

今朝、「居間のテレビの調子が変だ」と家族に言われました。

昨夜、私は寝る前に、テレビでヨガのDVDを見ながら、身体を動かしていましたから

そのせいだと思ったのでしょう。

テレビとビデオの切り替えとか、そのようなものが上手くいっていないのだと思い

いつもの調子でやってみましたが、上手くいきません。

テレビの裏側のコード類の接続がきちんとされているか、

コンセントは差し込まれているか、

いろいろと調べたのですが、問題はないようです。

ホコリを被っていたところを拭き取って、スッキリしましたよ。

居間にはリモコンが4つあります。

テレビ、DVDプレーヤー、ケーブルテレビのチューナー、そしてエアコン、この4つです。

煩わしいのと間違いやすいのとで、

テレビを観るときには、ケーブルテレビのチューナー、このリモコンだけを使っています。

録画するときやDVDを見るときには、DVDプレーヤーのリモコンも使いますが

普段、テレビを観るときには、このケーブルテレビのリモコンだけで済ませています。

簡単ですからね。

今朝は掃除機をかけるときに、リモコンをすべて片づけました。

リモコン入れに入れたのです。

ひょっとしてその時に、リモコン同士が触れて、テレビが作動したのではないかしら・・・

などと思って、普段使わないテレビのリモコンを動かすと・・・

目出度くテレビはご機嫌を直して、いつも通りに動いてくれましたよ~

ああ~、一安心です。

機械がご機嫌を損ねると、ホント、お手上げですからね。

ほんのちょっとした事にも反応するリモコンの正確さ、凄いですね。

今日は、孫が昼ごろ来るからと、バッサバッサと片づけていたのですよ。

外出がままならない日々ですが

可愛い訪問者がいてくれて嬉しいです。


虫と一緒にバラ育て 今日の庭
バラの蕾は幾つか見えていますが、咲いているのは昨日の二つのバラと
日持ちのするロ-ゼンドルフシュパリスホープだけです。
ということで、今日はバラはありません。
ルリヤナギ
e0288951_1817100.jpg

プリンスチャールズ
e0288951_1814911.jpg

フェンネル
e0288951_1815198.jpg

このクモがたくさんいて、あらゆるところに巣を張っています。このようにです。
e0288951_1852564.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




youtubeを探していると、今日の暑さを吹き飛ばしてくれそうな曲が見つかりました。

by gutsuri | 2014-08-17 18:20 | 日常 | Trackback | Comments(0)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri