今年の夏は涼しい・・・

過ごしやすい日が続いて助かっていますね。

夏は暑いに決まっていますが、その暑さがちょっと一休みといったところでしょうか。

暑いのだけれど、暑過ぎず、

湿度が高いので、快適だとは言えませんけど、

サウナに入っているように、顔から玉の汗が噴き出してくる・・・

このようなことはありませんね。

日差しが弱い分、気温が上がりません。

孫たちが12日に海に行ったのですが

その日は曇り空、日差しも弱かったので、

海の水を冷たいと感じるのではないかと心配しましたよ。

平気だったようです・・・子供ですからね・・・

ず~っと、海に浸かっていたそうです。

先ほど、少し前ですが、空が急に暗くなり、慌てて洗濯物を取り込みました。
e0288951_17192714.jpg

ヒンヤリとした空気が漂っていて気温は28度です。

快適ですね~

クラクラするほどの強い日差し、

外に出るのが躊躇われるほどの厳しい暑さ、

夏なのだから、強く照りつける日差しや目まいがするほどの暑さも覚悟しています。

でも、今年はちょっと拍子抜け?・・・

太陽が風邪を引いたのでしょうか・・・

それとも地球が体調を壊しているのでしょうか・・・

いろいろあるのでしょうね・・・

せっかくの涼しい夏、

高原にいるような感じがしますね。

涼しい夏もまたよし・・・


虫と一緒にバラ育て 今日の庭
シャリファアスマ
e0288951_17473988.jpg

アンブリッジ
e0288951_1748138.jpg


e0288951_1748262.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





Commented by ハリー at 2014-08-19 08:22 x
そうですか?涼しいですか?わりと お近くですが海に近く、山も近いのでしょうか… 以前、埼玉県に住んでいた時に比べると断然 涼しいです!それは実感します。たぶん3℃くらい平気で違います。犬の散歩は当然 夜間それも9時過ぎてもアスファルトは暑くて汗びっしょりになりました。冬も埼玉より暖かいですね 雪が少ないです。埼玉といっても東京の練馬区とギリギリの所でしたが。
Commented by gutsuri at 2014-08-19 19:08
ハリーさん、こんばんは。

海に近いから、海からの風が吹くのですよ。
塩を含んだ厄介な風ですけど、今年はこの風が気持ち良くて涼しいのです。今日(19日)も暑くなるのかなあと思っていたら、30度を越さなかったです。窓から風が入って来ますよ。気持ちが良いです。
犬の散歩は朝は6時前(家族)ですね。私は日が落ちてからです。
海の近くはいいのですが、一年中道路が混んでいますよね。それがちょっと大変ですね・・・
by gutsuri | 2014-08-16 18:16 | 日常 | Trackback | Comments(2)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri