人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑のハート型、ハートのチャクラは緑色

新しいブログスキンである四つ葉クローバーの色ですが

本当はもう少し深い緑色が良かったのですよ。

エキサイトブログスキンの中から選ばなくてはいけませんから

思っていたものに一番近かったものが、この四つ葉のクローバーでした。

でも、毎日見ていると見慣れてきて

今ではその明るい緑色もなかなかいいではないか・・・と思えてきました。

身体のエネルギーをコントロールしていると言われるチャクラは

主なもの7つがよく知られています。

チャクラは尾てい骨から始まり、丹田、太陽神経叢、胸と、背骨に沿って四つあり、

そして、喉、おでこの中心、頭頂の三つを加えて全部で七つあります。

そして、チャクラは、身体の部位によってその色が大体決まっているのです。

下から赤、オレンジ、黄色、緑、青、藍色、紫と

主な7つのチャクラは、この7色なのですよ。

生きる根源的な力であるルートチャクラの赤色から始まり(尾てい骨)、

天と繋がる宇宙意識と言われる頭頂チャクラの紫まで

各チャクラにそれぞれの色があります。

丹田(オレンジ色)とか太陽神経叢(黄色)とかハート(緑色)とか第三の目(藍色)とか・・・

喉のチャクラ(青色)もありましたね。

その色がその部分のエネルギーを活性化すると考えられています。

そして、ハートチャクラは緑色なのですよ~

四つ葉の形は、ハートの形が四つ集まったもの、

しかも、それが、緑色・・・

緑のハートが四つで、四つ葉のクローバー。

まあ、私の思っていたものにピッタりだわ~

と、嬉しくなりましたよ。

最近、よく「考えるな!感じるんだ!」と言われていますよね。

これからは、ハートで感じて行こうと思っています。

一応の目標ですけどね・・・

ついあれこれ考えてしまい

感じることから遠ざかるようなことが多いのですよ。


台風11号は大きな爪痕を残しました。

地域によっては本当に大変でした。

お見舞い申し上げます。


虫と一緒にバラ育て 今日の庭
ローゼンドルフシュパリスホープ
緑のハート型、ハートのチャクラは緑色_e0288951_1812262.jpg


緑のハート型、ハートのチャクラは緑色_e0288951_18123555.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ






by gutsuri | 2014-08-10 18:22 | スピリチュアル

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri