海で浄化

最近私は、海や砂浜を見直しています。

もっと身近に海を感じるようにしたいと思うようになりました。

今までは大して気にもせず、ただ眺めるだけの海でしたけど、

積極的にというか、意識的にというか、

海と接していきたいと思うようになったのですよ。

ここのところ急にですけどね・・・

地球上の生き物の祖先は海の中で生まれ、

今、地上に住んでいる生き物たちも、その名残を体内にとどめているそうです。

海を見ていると、不思議と気持ちが落ち着いてきます。
e0288951_17231196.jpg

砂風呂は体内の毒素を出してくれるそうです。

浜に打ち上げられた貝、石、ガラス、流木などは

海水で洗われた、浄化されたものと考えることもできるそうです。

海が折角、近くにありますからね・・・
e0288951_17245226.jpg

唯一、大きな自然を感じさせてくれる海ですから・・・

これから海と親しくなりたいなあと思っています。

でも、この暑さでは、ちょっと・・・ね・・・

日差しが和らいでからにします~

海の浄化作用
海へ行くことは一種の除霊でありお祓いです。

水に含まれる塩には強い浄化作用があります。
ですから、玄関の盛塩をはじめお清めには塩を使うのです。
もちろん海そのものにも浄化作用はあります。
石油を積んだタンカーが座礁して油が流出しても、
海はその汚れを飲み込み清めるパワーがあるのです。
磯の香り、波の音の音霊の中にも浄化と癒しのエネルギーはあります。
心身に汚れがたまって疲れを感じた時はぜひ海を訪れ、
その浄化のエネルギーに包まれてください。
江原啓之とスピリチュアルな世界より



乳酸菌でオーガニックローズガーデン 今日の庭
暑さに強いもの弱いもの、虫に強いもの弱いもの、これらがはっきりと見えてきました。
持ち前の力を発揮して、精一杯、この地に合わせて大きくなった枝葉を見ると
虫食われであっても、きれいな物であっても、みんな愛おしくなってきます。
暑さにめげず、虫にめげず、逞しいです・・・
ズヴニールドゥラマルメゾン
e0288951_1622557.jpg


e0288951_1625453.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





by gutsuri | 2014-07-29 19:02 | | Trackback | Comments(0)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri